夢老い人(ゆめおいびと)

第3の人生がスタート。これからは美味しいお米を作って食料自給率を高め、持続できる農業に取り組みます。

イルミネーション

2015-12-19 00:07:46 | 契約社員5年目に

新潟に初雪が降った。

ライトアップされた駅南口けやき通り

久々の忘年会

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いたクリスマスプレゼント | トップ | ボス猿の背中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるなん)
2015-12-23 02:55:50
前回のコメントから仕事がめちゃめちゃ忙しくなってしまい、やっと久しぶりに訪れることができました。
気がつけば年末。
月日が経つのはあっという間ですね。

懐かしい風景、可愛らしいお孫さんの姿、アルビの応援、そこに咲いているお花たちの何気ない表情、ノラ猫ちゃんたちの成長…
夢老い人さんのあたたかな心が伝わって、ここに来るとホッとします。


実技試験、ありましたよ!
毎日夜中の2時ごろまで練習を重ねた甲斐あってか、当日は意外にも早く仕上がったので、逆に心配だったりしました(^-^;)
1つのことに夢中になると他のことは一切耳に入らなくなる気質がよかったのかもしれません。
最初に複線図を間違えて時間ロスしちゃったんですが、案外本番に強いのかも???

仕事の担当は積算なんですが、電気工事士は25年前からの夢だったんですよ。
来年は第一種を目指してます。受かるとは思えないけど…
パソコンのスキルアップもしたいので、アクセスの勉強もしようかと思っています。
欲だけはいっぱい!! です(笑)


夢老い人さんは契約更新になりそうですか?
お母さまの体調はいかがなんでしょう?
あまり無理をなさらずに、夢を追いかけてください。

寒くなりました。
お身体には十分気をつけて、頑張ってくださいね。

また癒されに来ま~す(^o^)/






返信する
Unknown (はるなん)
2015-12-23 03:06:26
あ…
契約満期だと「更新」じゃないですね。
再契約になるんでしょうか?それとも…

優秀な人材が減るのは、会社にとって最大の損失ですよね。

夢老い人さんにはまだまだ頑張ってほしいものです♪


返信する

コメントを投稿

契約社員5年目に」カテゴリの最新記事