夢老い人(ゆめおいびと)

第3の人生がスタート。これからは美味しいお米を作って食料自給率を高め、持続できる農業に取り組みます。

贈る言葉

2016-03-31 21:10:10 | 契約社員5年目に

今日でサラリーマン生活が終わりとなった。

沢山の人々のお世話になって何とか迎えることができた。

カニを食べられると期待して送別会に足を運んでくれた人もいたようだがそれはまたしても裏切られる羽目となった。不思議なことに長いこと言われ続けると本当に申し訳ないことをしているかの如く錯覚を覚える。

ともかくお詫びの送別会挨拶しか頭に浮かばなかった。

そんなこんなで賑やかな送別会となった。アルビの応援団が出現したりビックリポンであった。

これが噂のなぎさ荘 大きな藤棚があり藤の花咲く頃にまた訪れたい。

念願の100円で入浴できた。ご厚意でタオルも貸していただいた。

親切な事務員さんにここでも感謝・感謝。思い出のなぎさ荘。

野良猫トラともお別れ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルビ応援で衝動買い | トップ | 自転車磨き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の日に (みー)
2016-03-31 21:59:05
今日は少しもやがかかっていました。

体操のみんなが山本さん来なかったね。

今日最後の日だから来ると思っていたのに・・・

お別れも言わなかったねといっていましたよ。
返信する
別れが辛くなるから (浜浦小町)
2016-03-31 23:03:47
合うと別れの挨拶がいるし・・・。
無言で帰るわけにもいかないし・・・。
ちょっと意地悪をして少し朝早めに新潟を離れました。
途中のサービスエリアでは寄せ書きを読み返したりして新潟を思い出しています。
やっぱりこれしかなかったのかなぁ。ごめんなさいね。
返信する

コメントを投稿

契約社員5年目に」カテゴリの最新記事