夢老い人(ゆめおいびと)

第3の人生がスタート。これからは美味しいお米を作って食料自給率を高め、持続できる農業に取り組みます。

コンバイン修理(足回りベアリング交換)

2016-08-29 21:50:56 | 毎日が日曜日

5万円で買ってきた中古コンバインのベアリング交換がようやく完成しました。

修理担当Sさん。

左右の車輪が入って見違えるようになりました。

稲刈りが楽しみです。今のところはイノシシ被害や倒伏被害はなし、台風10号が少し心配です。

屋根を架ければ車庫も出来るのですが。

夕暮れ時の小泊灯台

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小屋根のペンキ塗り | トップ | コンバインの格納庫 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山の旅人)
2017-09-04 15:09:46
えぇ~???いくら中古でもコンバインが5万円で買えたの?先日の麦まき機でも高そうだけど?お米を作るって…機械貧乏でやってられないと聞くけど器具を揃えるだけでも大変大変!!よく頑張るね!!こちらの人たちは機械が故障したのをきっかけにして止めるみたい!ご飯粒は残せないよね!収穫がたのしみ!台風が来ないと良いね(^_^)
返信する
Unknown (山の旅人)
2017-09-04 15:13:35
シャッタ-チャンスが最高!夕日に映える雲が抜群!!露出は自動でOKでしたか?
返信する
7万円の修理費 (浜浦小町)
2017-09-18 20:13:36
これは去年の出来事。今年も左側のキャタピラーが具合悪くなり、また修理費がかかりそう。今度はベアリングでは無くギア交換なんて事になると・・・トホホ。写真は全てAUTOです。
返信する

コメントを投稿

毎日が日曜日」カテゴリの最新記事