夢老い人(ゆめおいびと)

第3の人生がスタート。これからは美味しいお米を作って食料自給率を高め、持続できる農業に取り組みます。

蕎麦の収穫

2022-10-27 06:48:15 | 今を生きる

蕎麦の刈り取りの連絡が入り布引の畑に向かった。

台風の影響で見事になぎ倒されていた。

電気柵のおかげでイノシシ被害を免れた。

刈り取り作業でコンバインの調子が悪くてトラブル続きで刈り上げる事が延期された。

昇降器が詰まり動かなくなった。

茎がもろいのでコンバインの歯を下げるので草や土をくわえ込んでしまうのが原因では無いかと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤とんぼとタンポポ | トップ | 清津峡渓谷トンネル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今を生きる」カテゴリの最新記事