夢老い人(ゆめおいびと)

第3の人生がスタート。これからは美味しいお米を作って食料自給率を高め、持続できる農業に取り組みます。

電気柵(ソーラパネル)設置とヤマボウシ

2018-06-05 07:55:55 | 毎日が日曜日

ヤマボウシが咲いてきた。

は6~7月に開き、淡黄色で小さく、多数が球状に集合し、その外側に大形白色の総包片が4枚あり、花弁のように見える。

なごり月

電気柵を取付けた。

本当は野焼き厳禁なのだが。

れ枝の整理。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁天岩の夕日 | トップ | おおきな蛾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山の旅人)
2018-06-07 16:04:05
昨日コメント書いたんだけど、何処に消えたか?珍しい事だね!!
あの小さい電気柵で300m位囲うの?何Vか判らないけど猪はビックリするよね?
一人では大変だね。
庭に5mと3mの山帽子が有るけど、いま満開です。
はなは花見月に似てるよね!
ハナミズキは6mあるから花が散ると一面白くなります。

返信する
一面白ってすごい! (浜浦小町)
2018-06-08 00:12:24
そちらでも今満開の庭、綺麗でしょうね。
木蓮も散り際を想像しています。
電気柵の取付け時はお手伝いをもらいました。
一人では大変です。7,000V~9,000Vでます。時々人間も感電します。静電気みたいにパチッときます。
昨年の線の撤去時巻き取りを綺麗にしてないとなおさら大変です。今年は巻き取りドラムを作ってもらいましたので大丈夫です。
少しずつ新米百姓も自立出来ますでしょうか。
皆の手助けをもらっています。
返信する

コメントを投稿

毎日が日曜日」カテゴリの最新記事