夢老い人(ゆめおいびと)

第3の人生がスタート。これからは美味しいお米を作って食料自給率を高め、持続できる農業に取り組みます。

幸運な時(失意の時)

2010-01-09 08:21:37 | 1日断酒の継続
とかく、あなたのためにとか気に入られるために何とかもがいているのが現実です。精一杯の好意が間違って届けられたり、冗談で逆に傷つけてしまったり裏切られたりで悲しい思いに出合ったりうまくいかないことが多くあります。あれでもないこれでもないと修復のための思いをめぐらせても相手に伝えることのできない思いも沢山あります。そんな時は、誰にも打ち明けられないし、苦しいやるせない思いに悶々としてしまいます。じっと耐えるしか無い時もあります。誰も助けてくれない孤独で憂鬱な日々を余儀なくされてしまいます。寂しさにじっと耐えてやがて自分の思いを認めてもらえる時を待つしかありません。たとえ、ペテン師と思われていようが今更ジローと無視されようがまた振り向いてくれる日を待つしかないのです。100日目の記念写真が届きました。どう、男前でしょう。?抱上げれば泣きやむし、あやせば笑ってくれるようになりました。私の視線を受け止めてくれる幸運な時です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族が増えた | トップ | 満開の桜・妙義神社 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦らずに (X)
2010-01-10 20:26:21
人間は他人に気に入られたかったり、認めてもらいたいから頑張るものです。しかし、時としてその頑張りは逆に相手を失望させたりもするものです。世の中には頑張る気持ちすら持たない人もたくさんいます。だから、認めてもらいたくて頑張るあなたは立派だと思いますよ。あまり考え過ぎず、焦らず、ゆっくりとそして勇気を持ってお互い「ボチボチ」やりましょう。お孫さん可愛いですね。私もやるせない気持ちになった時、我が子の無邪気な顔を見ると心が和みます。
返信する

コメントを投稿

1日断酒の継続」カテゴリの最新記事