夢老い人(ゆめおいびと)

第3の人生がスタート。これからは美味しいお米を作って食料自給率を高め、持続できる農業に取り組みます。

春の気配

2018-03-03 21:46:24 | 毎日が日曜日

我が家のジジチャリの錆落としは一応やったのだが仕上げの塗装が残っていた。

春の日差しに誘われてペンキとメンディングテープをコメリで調達。

前輪のタイヤ軸にCRCを吹き付けた。泥よけも錆だらけ。本体から外してグレーのペンキで錆予防。

後輪もテープで養生してペンキ塗り。

1時間程で乾燥

なんとか元に戻せた。ばっこし大工になりそうでした。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車の錆 | トップ | 無事だった山小屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山の旅人)
2018-03-04 13:43:31
昨日、今日と快晴でこの時期に有りがたいね!
昔と違ってクレ550が有るから便利、便利!
我が家も玄関の鍵が回らないことが有り、一番小さいクレを置いてあります!
山ちゃんなら自前でアルミ戸に交換かね?
返信する
戸は無理 (浜浦小町)
2018-03-04 20:19:37
泥棒がいつでも出入りできる玄関になってしまいます。釘を縛って垂直を見ながらやったことがありますが、しっかりした枠を水平を見ながら取付けたはずなのにいざ戸を入れてみるとうまく治まってくれない時がありました。素人にはとても無理です。柔な枠だと直しが利かないので要注意です。
返信する

コメントを投稿

毎日が日曜日」カテゴリの最新記事