夢老い人(ゆめおいびと)

第3の人生がスタート。これからは美味しいお米を作って食料自給率を高め、持続できる農業に取り組みます。

金閣寺の模型

2008-05-08 19:04:52 | 仕事復帰間近かの心境
3カ月の入院生活でお酒との縁が切れてもう半年になります。口汚い小生としましては、手持ち無沙汰といえば変なんですが自然に手がお菓子やつまみ類に伸びてしまいます。おかげ5キロほど体重が増えてしまいました。お薬のほうは「ノックビン」という名の抗酒剤(断酒するのを助けてくれます。)腸の調子を整える「ラックビー」胃薬の「ガスター」です。この他に眠くなる眠剤を飲んでいましたが今はなるべく飲まないで寝れるよう訓練中です。手先を使って作る模型は適当な疲れを・・・豊かな睡眠を届けてくれます。
以前ですと眠れないといって飲み完成したーと言って飲み、お酒と縁の切れない人でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え終わりました | トップ | 依存症からの脱出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事復帰間近かの心境」カテゴリの最新記事