夢老い人(ゆめおいびと)

第3の人生がスタート。これからは美味しいお米を作って食料自給率を高め、持続できる農業に取り組みます。

連休は田植え

2016-05-02 23:34:51 | 毎日が日曜日

本家の33回忌法要があって御呼ばれ

朔太郎くんのお披露目と哲也くん家族が増えたようだ

おめでとう!おめで鯛2匹が振る舞われました。

私も一念発起水場の改修

これで泥足がきれいに洗えます。車の中(床マット)が少しは改善されます。

いつものように連休は恒例の田植え

これがまた言うも涙聞くも涙のお話で

また田植え機を二度も亀にしてしまいました

1回目はSさん2度目はFくんの(ロープ引っ張り)救出をいただきました。

何にもできない私です。それでも何とか曲りなりに終わりました。

 後はカラスや鴨に襲われないように収穫を祈るだけです。

 

遅咲きの桜

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能生白山神社春季大祭にて | トップ | 連休はどこへ出かけることもなく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日が日曜日」カテゴリの最新記事