夢老い人(ゆめおいびと)

第3の人生がスタート。これからは美味しいお米を作って食料自給率を高め、持続できる農業に取り組みます。

Nさんが亡くなった:今残る地震の爪あと

2008-05-02 06:38:19 | 仕事復帰間近かの心境
数年前に同僚であったNさんが畑にでかけたまま帰らぬ人となった。Nさんは地震1年後「御袋の面倒を見る人がいないので」と言ってまだ数年を残して早期退職で職場を去っていった。物静かな親思いのひとでした。あらためてご冥福を申し上げます。道路下の沢へ40メートルほど転落しているのが発見された。無責任な同僚の死についての同情ブログと言われそうですが、明日はわが身の他人事でない緊張感で伝わってきます。ぬか喜びに過ぎなかったガソリンも暫定税率復活で再び値上げです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち受けるは棘の道か | トップ | 田植え終わりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農作業中での事故について (X)
2008-05-03 07:11:48

私の親戚も数十年前農作業中にコンバインに巻き込まれて不慮の死を遂げました。まだ、生きていた祖母がどうしてもその日にその親戚の人に会いたいと言って、顔を見た後の夕方の出来事でした。虫の知らせのだったと思っています。世の中何があるか分かりません。お互い緊張感を持って行動しましょう。
連休後の仕事も平常心で迎えてください
返信する
田植え終わりました (やま)
2008-05-03 17:58:21
まだ、経過観察中の小生としては田植えをするにしても植えなおしをするにしても他人任せの状態で気をもんでもなるようにしかならない現状ですので、マイペースで頑張ります。コメントありがとう。
返信する

コメントを投稿

仕事復帰間近かの心境」カテゴリの最新記事