虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

腸が喜ぶ「純米醸造酢」。

毎朝納豆に「」を入れて
混ぜ混ぜ〜
ふわっふわに糸を引いてからの〜
「お醤油」投入して、
グルグル〜
混ぜ混ぜ〜

して、ご飯に乗せて

納豆ご飯と、
お味噌汁

が私の朝食の定番です。

今までは1本100円未満の
穀物酢を使っていましたが、
先日カルディで

おっ、これは!

と思えるお酢に出会い、
ちょっと奮発して、
360mlで約600円もする
お酢を買ってみました。


・「米酢」と名乗れる
・お米の使用量の5倍、
・しかも無農薬のお米と
・京都丹後の山の伏流水のみ

で作られた純米醸造


これを
1本100円未満の
穀物酢の代わりに
納豆に入れて
グルグル〜
混ぜ混ぜ〜
日本酒のような
香りがフワッと
広がります。

お通じにも良い感じがしています。

発酵パワー

を感じます。

私はほとんど
いや全くと言っていいほど
お酒は飲みませんが、
大晦日の晩にだけ、
ちょこっとお酒を飲みます。

今日は、
純米吟醸
を用意しているので
楽しみです。

2022年
今年の大晦日を無事に迎えることができたこと
例年以上にありがたく感じています。

11名のフォロワー様
私のブログに共感して下さって
ありがとうございます。
(勝手に共感してくれていると断定、笑)

ポチッと
応援クリックしてくださっている方、
いいね!ボタンを
ポチッと
してくださっている方、
毎日励みになっています。

今年1年間本当にありがとうございました。

2023年が
皆様にとって
安心と希望に包まれる世界になりますように。

来年もよろしくお願いいたします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事