虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【神道】「現代」(感謝)と「古代」(畏れ)2つの神道のバランスがとれてはじめて神観念の全体像が完成する。

神道は、

古代神道(純粋神道)
現代神道

に分けられるという考え方を知りました。

「現代」の神道は

・神と自然の「

のみ強い。

「古代」「純粋」神道は、

災い」。

「災い」と「恵み」

双方を組み込むことで、

神の観念の全体像が完成する。




日本の危機!
地球の危機!

を感じると、むくむくと参拝欲が湧いてきて

どこからか
神様にお呼ばれされている気分になるのですが・・・笑

2024年はすでに

遠州大霊山秋葉山」
伊豆30000年前の古代祭祀場火達山」

を参拝させていただきました。

いずれの参拝でも強烈に感じたことは、

山々が怒ってる!

です。

私は、ヘンテコなスピリチュアルに片足を突っ込んで、

一生懸命に「霊感」が身につけばいいなぁ〜
「霊感」がある人、羨ましいなぁ〜

などと、猛省すべき時期がございました、笑

が、幸いにも「霊感」など全く感じることはなく、

今の今まで過ごしてきております。

ただ、

大地の怒り
地球の怒り
山々の怒り

は、「霊感」うんぬんではなく、感じます。

そして、この自分の「感じ」は間違っていない

自信があります。

現代神道は、

神と自然の恵みのみ

が強く、

とあり、

東日本大震災などの巨大災害発生により

古代(純粋)神道へ

戻る。

「災い」(畏れ)「恵み」(感謝)

バランスがとれてはじめて、

神観念の全体像が完成する。

と、認識しました。

私は神社参拝欲がむくむくと湧いてくると、

大体この神社へ参拝させていただきたい〜

となって、日帰りで行けるかな?

と、自宅からの経路だけ調べて、

神社の詳細はあまり調べることはありません。

実際に参拝させていただいて、
帰宅後に、色々とその神社について調べることが多いです。

先日参拝させていただいた、白浜神社

調べれば調べるほどに畏れ多い場所です。

伊古奈比咩命神社 - Wikipedia

伊古奈比咩命神社 - Wikipedia

 
3万年前の古代祭祀場である
火達山が御神体ですよ〜

30,000年前です!

秋葉神社の「火伏せ」の神様からのお呼ばれ

白浜神社の御神体山である「火達山」の神様からのお呼ばれ

やっぱり

いつ

どっかーーーーーーーーーん!!!!

と、噴火してもおかしくない状況である

という気持ちで過ごします。


【地震・噴火フラグ】大怪獣ラドンの怒り。ファンタジ〜 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【地震・噴火フラグ】大怪獣ラドンの怒り。ファンタジ〜 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

24時間震央分布気象庁|統合地図ページ放射線(ラドン)濃度NuclearEmergencyTrackingCenter地震・噴火に注意します。地震発生地域と放射線(ラドン)濃度の相関に注目して...

goo blog

 
静止軌道電位が乱れています。

M級フレア頻発

太陽黒点数156

放射線濃度

地震・噴火に注意します。

地震発生地域と放射線濃度の相関に注目しています。



注目して備えていれば、大丈夫になる!(本当の「最悪」を免れる意味です。)


大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに過ごします。
最後まで読んでいただいて有り難う御座います。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当に有り難う御座います。

今日も頑張れます^^

【おまけ】

やっぱり
YouTubeさんの
おすすめ機能はすごいなぁ〜

今朝のブログの「火」「ひ」の意味がわかってしまいました、笑


日本人みんなが

「ひ」継ぐ役目を持っている。

救世主は1人じゃない!

あなたも
あなたも

救世主、笑

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事