隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

もうすぐですね!!

2009-12-16 03:49:42 | その他

最近寝る時間が合わなくて、

暗くすると泣きだすあお。

でも、ひいは9時には寝かせてあげたい。

幼稚園があるから疲れているはずだけど、お昼寝しなくなっているし、でも、体は休ませないと・・・・。

というわけで、9時前にお布団に入り、本を読んでいるうちに

横で静かに遊んでいたので(普段は本を読み終えると同時に泣きだすあおですが)

そのまま勝手に遊ばせて私も寝てしまった・・・・・。

 

起きて見たら・・・。

大好きなウルトラマンのフィギュア3体。

昔の戦隊モノのフィギュア1体。

仮面ライダーWのフィギュア1体。

ボウケンジャー時代のロボット(サイレンビルダー覚えているでしょうか??)を抱きしめて寝ていました。

良い夢見ているかな~~~。

 

さてさて、もうすぐクリスマスですね~~。

先週ばあばからプレゼント選びに誘われ、24日だよと言われてからというもの。

あ~~~~早く24日にならないかな~~。

もうすぐ??いつ??明日??とうるさい・・・・・。

 

やっとやっとあのカウントダウンのカレンダーが活躍しています。

普通のカレンダー見てもいまいちだけど、オーナメントが減っていくので分かりやすいみたい。

 

  

コレ、大活躍ですよ~。

来年はぜひ・・・・・。

 

もうすぐクリスマスなので、お知らせ~。

ブログ友達のたーちゃんさんから教えていただいたものですが、

サンタさんを追跡できるHPがあるみたいです。コチラ~

ゲームとかもあるし、子供たちと見てみましたが、見ているだけでワクワクしちゃいます。

24日にはサンタさんが飛びまわっている姿が見えるだとか・・・・・。(どんななんでしょうね~

ぜひイヴの日はみなさんで見て見ましょうね~。

 

え~~~。クリスマスで私頑張っているものがあるんです~。

 

  

この間の羊毛ボールで髪飾り。

コチラまたまたブログ友達のmarimariさんから教えていただいたものなんですが、

刺繍が難しくって・・・・・。

でもすごく楽しくて(テレビに夢中になると指さすんですが・・・・)はまっています。

コレを女の子のいるママ友達へ~。

何故だかよその子にプレゼントをあげたくなる私なんですよね・・・・。

昨日はgooがメンテナンスだったので、はかどりました~。

ついでに・・・・。

     雪だるま

ボケてしまいましたが、可愛いですよね~~。我ながらうまくできた~

これ、この後変化させます。ちょいとお待ちあれ~。

 

クリスマスが待ちきれないひいですが、

突然今日。

「僕、恋しているんだ~」

 とデレデレ・・・・・。

と言っても一方的の様ですが、

今までは、色々聞いても

「最近はいない、今考え中」なんて言っていたのにね~。

お相手は前から可愛いと言っていた子。

この間、体操クラブで鬼ごっこがあった時なんて、

その子が先生に追いかけられたら

「代わりに僕を捕まえてください!!」なんて言っちゃって~。

その後、その子に助けてもらっていたのですが・・・・・

ま、頑張んなさいな。

 

そんな彼、今日は

生活発表会です。

「貧乏神と福の神」

の福の神役です。

やられてしまう役ですが、頑張ってね~。

という事で、今日はこの辺で失礼します。

あさ・・・・・。

忙しいんですよ・・・・・。

 

 

 

ランキングに参加しています。

読んだよ~の印に↓をぽちっとしてくださると嬉しいです。

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村
ありがとうございました。更新の励みになります。

blogram投票ボタン 

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ちっぷ)
2009-12-16 07:08:05

ついにひいくんも「初恋」ですね♪  
ちなみに私の初恋は同じ幼稚園にいたサトコちゃんでした。
             
福の神の役なのに、やられちゃうの??
          
返信する
おはよう! (ももえママ)
2009-12-16 08:35:32
昨日は珍しく朝早くきたらメンテ中で
日中はばたばた・・・子供がいると本当に忙しいよね
羊毛ボール髪飾り可愛いねモモは何でも口に入れるから危なくてさ
ひいくん恋してるのねママに教えてくれるうちはまだまだ可愛いわ
生活発表会って楽しみだよね。友達が感動して泣いちゃったとか言ってたよ
返信する
Unknown (junko)
2009-12-16 08:59:42
私も子供が小さかったころ、寝させていて自分が寝てたことよくありました。
ともさん、お疲れ様です~♪
そんな忙しいともさん、何にでも挑戦されるって凄いですね
お優しいともさんにかんぱ~~~~い
返信する
Unknown (mayu)
2009-12-16 10:39:30
「代わりに僕を捕まえてください!!」
ああ、いいね、このセリフ。
ちょいとばかしトウがたったおねぇさんには、グっときますよ。
羊毛ボールカワイイですね^^
赤玉に白の刺繍がとってもキュート。
ひぃクンにプレゼントさせちゃえ♪
返信する
こんにちわ (いかくん)
2009-12-16 11:43:18
クリスマス盛り上がってるね~
楽しそうでいいなぁ

羊毛ボール、超かわいいっ
雪だるまも
ほんとに器用だね

ひぃくん、恋してるんだ
いいないいな、かわいいね
返信する
すごい~ (kao)
2009-12-16 12:04:30
羊毛ボール、欲しい~
娘でなく私が
とっても可愛くてフワフワしてそう
しかも刺繍入り??
ともさんって何者ですか

ひぃくん、しっかり男の子ですね。
頼もしい~
うちの次男は先日、学校のかばんの中に大量の手紙が入っているのを娘が見つけ・・・
見てみると、同じクラスの女の子からの半ば脅迫めいたラブレターがいっぱいでした・・・
「○○は誰が好きなん?私は○○が好き。返事を○日までにしてね」

「まだ返事ないねんけど。○○は私の事好きやねんなぁ?絶対明日までに返事ちょうだいね」

「何で返事ないの?絶対ちょうだい!!!」

他延々と・・・

こんなのがいっぱいでした。日を追う事にどんどんコワイ・・・
次男は好きじゃないのに、「好きなんやろ?」と言われてとうとう肯いてしまったようです・・・
あぁこうやって草食男子が増えていくのかも。


返信する
Unknown (猫草)
2009-12-16 13:00:21
ともさんもmarimari先生も器用で羨ましいわ(^-^*)
羊毛ボール欲しい~買うわ(笑)!
次に生まれてくるときは女らしいことが出来る子に
生まれたいです♪

カウントダウンカレンダー、来年はマネ
させていただきますわ!
今年は、まだツリーもない我が家です☆
返信する
Unknown (あみん)
2009-12-16 13:22:40
ともさん、お疲れなんですね
そろそろ寒くなってきました
風邪ひかないように気をつけてくださいね

子供の恋? 
可愛いですね  
福の神なのに、やられてしまうのですか?
貧乏神が強いのかな?

ポチ 
返信する
まいどです (イスタンブール)
2009-12-16 13:50:43
オーナメントのカレンダー、いいですね。お子様たちも喜んでいらっしゃることと存じます。

However, びっくりしたのが、

午前2時半から4時ぐらいまでに3個・・・

余計なお世話ですが、夜はちゃんと寝ましょうね!!(笑
返信する
Unknown (marimari)
2009-12-16 15:23:09
おぉ~~ともさん!お名前呼んでくださってたのね~
リンクまで有難う~~
真ん中の赤なんてすんごい上手だし
刺繍も可愛くできてるね~
雪だるま最高や~~ん☆
すんごく可愛い!!

ひいくん、相変わらず可愛いなぁ~
生活発表会 また成長が見られるふぁろうね!楽しみやねっ
返信する

コメントを投稿