隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

おひさまキッチン新登場!

2014-04-11 08:19:54 | モニター

お久しぶりです。

いつの間にか4月ですね。

書きたいことはたくさんあるので、少しづつアップしていきます。

 

モラタメさんでいただきもののお知らせから~。

 

おひさまキッチン

 

新登場の3種をいただきました。

レシピブック付きなので、それを見ながらまずは作ってみましょ。

と言いたいところでしたが、

キタキツネさんのグラタントーストのレシピは、パンを棒でつぶしてミルフィーユの様に重ねて・・・・・・。

と、朝ご飯にはちょこっと面倒だったので、出来る範囲で真似してみました。

 

 

食パンにクリームチーズを塗って(これが塗りにくくて大変でしたが、室温に置いてからだとやりやすいのかな・・・・)その上にパパッと粉を振りかけます。

グラタンのようなにおいがやっぱりしますね。

パセリ、ローストオニオンなど入っていました。

この上にスライスチーズを乗せてトースターに。

 

 

はい!できあがり。

これくらいならば朝のドタバタ時間でも作れそうです。

問題は我が家にクリームチーズの買い置きは無いんですけどね。

まあ、食べてみましょう♪

子どもたちもおいしい~とほおばっていました。

わざわざ買いに行くのが・・・・と思っていたクリームチーズ。

チーズケーキ作る時しか買ったことがなかったけれど、焼くとおいしいんですね。ふわっとしてクリーミー。

やっぱりクリームチーズにこの粉を振りかけるはおいしかったです。

4等分にして出したら一気に食べ終わり、もっと食べた~い!と、我が家では珍しくおかわりコール。

これくらいならば、おかわり作るのも簡単です。

学校の日は、しっかりご飯食べさせたいけど作るのに時間はかけたくない、パッと作って、ササッと食べてほしいが理想ですが、叶えてくれました。

 

イチゴムースみたいなヨーグルトも食べてみましたが、これもおいしかったです。

酸っぱいヨーグルトは食べられないあおにとっては甘みが足りないようでしたが、甘すぎないからたくさん食べるにはもってこい、さっぱりでとってもおいしかったです。

 

これらでいつもとはちょっと違うオシャレな朝ご飯ができそうです。

ありがとうござました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿