隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

ルウスパ!

2014-04-15 10:45:34 | モニター

次男がこの春ついに入学しましてね、今日からはお給食食べて帰ってきます。

まあ、学校の事はのちほど・・・・ということで、

モラタメさんからこちらをいただきました。

 

 ハウス スープスパゲッティ

 

ぼけぼけ写真でごめんなさい。

まずは、右側の濃厚クリーム味で行ってみましょう。

もうね、初めてのものなので、書かれた通りに作りますよ。

ガーリックオイルでお野菜を炒めようかな・・・・と思ったけれど、もともとガーリックがしっかり効いたルウのようなので、普通のオイルで。

 

シチューですか?ってくらいですね。

これを溶かして行きます。

最後にパスタを入れて5分くらい煮込んで出来上がり。

 

 

キャベツたっぷりのクリームパスタ。

魚介の風味が効きすぎても嫌だな…と思ったけれど、その心配もなくおいしかったです。

普段よく売っているソースタイプのものだと、ちょっと足りないんだよな~ということがあるけれど、これならば4~5人前なのでじゅうぶんにおいしく食べられます。

お母さんはソース少しでいいや・・・・がないのはうれしいですね。

 

 

先日、このタイプも売っていたので、買ってみましたが、こちらもおいしかったです。

ただね・・・・。

ソースタイプは温めれば良いでしょ。

これは作らないといけないので、あ・・・・・トマト缶が必要なんだ・・・・。

てことがあったりするので、前もって作り方、準備するものを見ておかないといけないんですね。

おいしいものをいただきました。

ありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿