隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

WEB内覧会10:も少しトイレを・・・。

2009-11-30 04:33:06 | WEB内覧会

この間のトイレの内覧会が、肝心のトイレがいまいち映ってなかったので、追加します~。

 

  

INAXのサティスです。

使い心地はまだ座ってないんですよ。実は。

なので分からないのですが、見た目は綺麗です。

ふたは自動で開け閉めはしないです。

特に必要がないと思ったのと、勝手に感知することもありそうなので、やめました。

(ショールームで一気に何台もふたが開いてお出迎え~はちょっと嬉しかったですが、たいして近づかなくても開いていたし・・・。

あ・・・でも、きちんと閉めた方が電気代にも良いらしいです。と本に書いてあった・・・)

 

      

 

床は、ダイケンのダイハードアート、ネロマルキーナ柄。

わが家は男の子2人。

しかもこれからの次男。(今トイレトレ停滞中・・・

きっと床に粗相があるかと思うんです。

クッションフロアだと、おしっこジャージャー垂れた状態でしばらく放置(気がつかないこともあるかと思って)というのはアウトらしいので、水に強い物を探していました。

辿り着いたのがこの床材なんですが、

1階はどうしても黒が良い。という父さんの希望を叶えるべく、この柄に。

え~~~!!!!暗くなっちゃうじゃ~ん。

と、トイレには清潔感(黒がダメというのではなくて、白の方が良いかなと勝手な思い込みね)と明るさを求めていた私にとっては、う~~ん・・・

でしたが、出来上がってみれば、良い感じになったかな~。

  

 

脇にトイレットペーパーなど置けるようになっています。

ここは、床の柄がもったいないから、床を見せようか??と思ったこともあったのですが、こんな狭いところ掃除が面倒。

このスペースは、ちょうど見に来てくださった専務の意見です。

全く塞いでしまうより、便利ですよね。

 

 そして、ちょっと悩みが・・・・。

父が、「トイレットペーパーがココだと、操作しにくいだろう。」

というのですが、ウォシュレット使う家族じゃないし(使う人もいるかな??と付けたようなもん)水は勝手に流れてくれるので、たいして使うことはなさそう。

紙はその都度使うから、楽に手が届く範囲が良い。

と思うので、このままでいいと思っていますがね。

 

  

届いてみたら、カタログで見ていたよりも大きくて、私何購入してしまったんだろう??と思ったほどの手洗い器。

もうすぐ取り付けられると思うので、付いたらアップしますね。

 

 

 ランキングに参加しています。

読んだよ~の印に↓をぽちっとしてくださると嬉しいです。

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村
ありがとうございました。更新の励みになります。

blogram投票ボタン 

 

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (マリンママ)
2009-11-30 05:36:40
今の便器は下に凸凹がないので、掃除がしやすくていいですね。
床の黒も気になりませんよ~
返信する
Unknown (さや)
2009-11-30 06:21:59
お久しぶり♪
最近忙しくてブログ放置してますた(^_^;)
床、ホテルみたいでステキだよ(*^_^*)

ウォシュレット、あると使いたくなるよ^m^

ぽち
返信する
Unknown (junko)
2009-11-30 08:13:49
おトイレもモダンでとっても素敵ですね。
私も自動で開け閉めは苦手です~
今は自動でお水も流れちゃうでしょう~?
あれも苦手な私です。。
返信する
いいな~ (kao)
2009-11-30 11:07:02
トイレの床、うちもクッションフロアを止めれば良かったかも・・・
タイルやそれこそダイハードを使えば良かったです。
サンゲツのお姉さんに勧められるまま、色だけチョイスしました・・・

蓋の自動開閉、夫がどうしても!と言うので、我が家はつけました。うちはアラウーノなんですが・・・
私は便座に座ると音楽が流れる機能と、便座の下が照らされるLED照明機能が欲しかったのですが、それこそ無駄だと諦めました
返信する
こんにちは (いかくん)
2009-11-30 14:05:15
トイレって、どれだけ掃除しやすいかが大切だよねぇ
すごくいい感じになってるね
黒の床もシックでおしゃれだし

実家のトイレの床は失敗だったのよ
うらやましいな

手洗い器が付くとどんな風になるかも楽しみにしてるよ
返信する
おお~ (しんら)
2009-11-30 14:36:57
トイレの床、黒だけど光を反射する感じなのでそれほど暗くならなそうですね。かっこいい~

トイレのリモコン、その位置だとあおくんの目に留まりそうな感じがしますが、あおくんの年齢だとあんまりもうボタンの誘惑はないかな?
うちもようやくトイレのリモコン連打されなくなりました(苦笑)
トイレトレは全然してません・・・ははは。
返信する
Unknown (kumaman)
2009-11-30 17:47:31
こんばんは~。
トイレの床、黒くても全体的にまとまってて素敵じゃないですか~!!
これからの粗相・・・全く考えってなかったな~うちも、トイレトレが停滞中・・・。

我が家も、家族揃ってワンピース大好き!!
チョッパーの靴下気になるぅ
返信する
Unknown (bebiママ)
2009-11-30 18:08:31
今日は夜勤ですので、早めの応援です~。
ぽちっと
返信する
Unknown (あみん)
2009-11-30 19:01:41
トイレの床いいですネ
大好きで~す
黒っぽいトイレの床はなんとなく落ち着いていいですネ
こんなに素敵なトイレだったら、いつまでも入ったままになりそう~ 

ポチ 
返信する
Unknown ()
2009-11-30 20:25:56
黒い床も良いですね。素敵です

我が家は白っぽいので汚れが気になります。

トイレは掃除がしやすいのが一番です。
返信する

コメントを投稿