隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

ハンバーグヘルパー

2014-04-21 16:36:19 | モニター

今日は寒いですね。

他の学年では、今更・・・・といった感じにインフルエンザが流行っています。

もう・・・・予防接種の効果も薄くなっていますからね。

うがい手洗い、そしてたくさんご飯を食べて吹き飛ばしてしまいましょう~♪

ということで、モラタメさんからうれしいお届け。

   ハウス食品 ハンバーグヘルパー

 

 

デミグラスソースを作れるタイプと2箱いただきました。

ただ・・・・。

期限までにコメントを・・・と思ったのにSDカードを父さんの実家に置き忘れてしまたようで・・・・。

申し訳ないです。写真がこれしかないです。

 

これね、すっごく便利でした。

まさにヘルパー。

何が?ってね、玉ねぎ炒めないとな~と思っていたら、

みじん切りの玉ねぎ(乾燥)と、ナツメグ、コショー、塩などがミックスされたものだったので、玉ねぎの用意がなかったんです。

もちろん、みじん切りの面倒もない。

慌ただしく晩御飯の準備になってしまった時、ハンバーグって作れないでしょ。

でも、これがあれば、挽き肉あればできちゃうんです。

挽き肉混ぜて、焼くだけ!

デミグラスソースの素が入ったものは、粉を水で溶いてソースができてしまうので、これまた簡単。

ふっくらなハンバーグでペロッと食べ終わってしまったあおは、

「明日もハンバーグね!」というほどでした。

色々なレシピも紹介されていて・・・・。

そうか、ピーマンの肉詰めにも良いみたいです。

とっても便利でおいしいものをありがとうございました。

これは、また買いたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおぼん)
2014-04-23 16:02:49
ほうほう、これは便利そうですね。
たまねぎ炒めるのもねーって思ってたら、入ってるんですって?
生協でもあるんかしら。
返信する
なおぼんさま (とも)
2014-04-28 08:09:06
コメントありがとうございます。はじめまして♪
面倒で玉ねぎ炒めるのをカットしてしまうこともあるのですが、みじん切り自体もやりたくない時ってありますよね。非常に便利で、味付けもされているので、これだけでピーマンの肉詰めはできちゃいました。
う~ん。調べてないので、生協にあるのか分からないです。すみません。
返信する

コメントを投稿