<西日本の放浪記>

西日本の隠れた名所と隠された秘密を・・
・・・粗茶も出ませんが、楽しんでください。

やっぱりな〜ネットにUP!!はダメだ!?

2023-01-28 17:57:57 | アオリイカ

朝目が覚めて新聞読んで、釣りの番組を見て、さて相方はどうするのかな〜??

海水温も十分じゃないか・・・・

「今日行くん??」「うん行くやろ〜」という事で話が決まり、場所が無いかもな〜??

思いながら、久方ぶりに館長の顔を見に行きアジを買うと、「なんじゃこりゃ〜??タチウオ用の活きアジじゃないですか!?(たてに泳いでます)(笑)

お魚は、1分に数回小便をするので、水の循環で、アンモニアを取るのは必修です。

ゆえに、水槽の海水を循環器を通すのが一番ですが、デカイ水槽なら別ですがね。

まぁ、久方ぶりに顔見に寄ったので良いかと諦めて、10匹でお出かけして、先日の場所に行ってみると・・・・先週見にきた御夫婦を筆頭に、満杯です・・・・ヒエ〜〜〜

イカの方が少ないやん!!と感心して、別の場所に行く算段していると、岩場が空いたので、

そこに鎮座しまして、地合いまで待って活きアジを投げてみるが反応がないので、近くに移動してそこでも、投げてみるが反応がないので、pm3時過ぎに納竿して帰ってきました。

先端では、700位を頭に3杯掛けてました。

また、エギなどで釣るのは様々ですが、こんなのが底に網の目にあります。

相方が掛けてきた、PEラインです。

ダメダメ、底を這わすなら底の形状を知って釣りましょう。

このポイントは、崩れったテトラと捨て石で、ゴロゴロしているので、途中を掛けると、長いラインが帰ってきません。

網の目になっているのですが、もう数年経つので行けるかな〜??

と思ったがやはりダメでした。

他の場所に移動しても、イカの気配を感じないので、帰って来ました。・・・・・・今日はお疲れでした。

さて次回はどこに行こうかな〜???

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掛かったアオリイカはどうな... | トップ | 徳島新聞のトップ記事が・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アオリイカ」カテゴリの最新記事