東中央3丁目 センチュリー21ベルエステート発

木更津市 不動産センチュリー21ベルエステートの社員日記

高齢者住宅

2006年05月27日 19時19分38秒 | Weblog
高齢者住宅と言うのを知っていますか?
高齢者住宅財団が行っている、
高齢者向け優良賃貸住宅と、
高齢者専用賃貸住宅と言うのが有ります。
日本は人口の減少が始まりましたが、
高齢者の人口は増加の一途をたどっています。
因みに高齢者とは65歳以上の方を言うそうです。
10年後の2015年には、現在の2倍の330万世帯、
4人に1人が高齢者となるそうです。
考えてみると大変なことで、そのころ私はまだ高齢者になってませんが、
今のうちから準備をしておかないと、
とんでもない事になるんじゃないかと心配です。
高齢者住宅に関して、まだ書きたい事が有りますので、
何回かに分けて書きたいと思います。
それでは又。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿