東中央3丁目 センチュリー21ベルエステート発

木更津市 不動産センチュリー21ベルエステートの社員日記

今年もキジが・・・

2020年04月20日 14時54分38秒 | Weblog

我が家の周りをなわばりにしているキジが今年も恋の季節をむかえたようで

毎日元気よく鳴いています。(叫んでいます)

先日、姿を確認することができました。

去年よりひとまわりおおきくなっていました。

他でみかけるキジ達よりも大きく立派です。

きっと今年はお相手に困ることはないでしょう。

そういえば、キジの恋の季節を知らなかった頃、キジが鳴くのは大きな地震の前兆と

ききかじっていた私はこの時期「絶対大地震がくる!」と、毎年おびえていました。

恋の季節とわかった今でも、小鳥のさえずりとは違うあの鳴声は、

正直ちょっとうるさいかな・・・

ほどほどに・・・がんばれー!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿