歓喜の輪のなかに! 関東野球応援歌

近くの球場をめぐり、いろいろな出来事などを伝えていきます。

浜スタ(その2)

2015-07-26 06:00:00 | 日記
横浜スタジアムに集まった選手たちが、続々と球場内へとスタンド席から降りてゆく。


県大会だけあって、選手と関係者だけが球場内に入り、父母は中に入れないようだ。

入場行進が始まった。アナウンサーの合図で各地区の代表が次々と行進してくる。
今回の行進は、球場内を一周するものではないので、比較的楽な行進だ。


セカンドベース後方から一斉に前に進む形など、高校野球の入場行進に似ている。


挨拶が終わり、国旗掲揚になり、選手はバックスクリーンに向く。
すると、背番号10番がずらりと揃い、圧巻であった。


開会式は、30分ほどで終了し、選手は走って退場。
しかし、どこに行くのかと思いきやまたスタンド席へと戻ってくるようだ。



小学生のうちから、こんないい球場で開会式なんて羨ましい限りである。自分は今は無き城址公園の野球場でやったくらいしか思い出にない。



自分たちの野球を



がんばっぺし!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿