歓喜の輪のなかに! 関東野球応援歌

近くの球場をめぐり、いろいろな出来事などを伝えていきます。

甲子園焼きそば

2015-08-25 08:00:00 | 日記
8月20日、木曜日、甲子園の決勝の日、朝から気がそわそわとしていた。
お盆明けの通勤ラッシュの車内は、意外と空いていて、冷房で寒いくらいである。

ハマスタでは、ヤクルトとのナイターの最終日でもあり、昼間からベイユニフォームを着た親子を見かける。

昼過ぎ、決勝戦が始まったようで携帯の速報アラートがいやに気になってきた。

6対6。得点しかわからずも、すごい試合をしているなあと思いつつ仕事をしていた。


結果は東海大相模であったが、仙台育英も久しぶりに甲子園で全国にその名前を轟かせた。


コンビニの即席麺のコーナーには、「甲子園焼きそば」なるものが売られているが、この焼きそばも、決勝戦の翌日から、どうなるのだろうか。


夏の甲子園が終わるとなんともいえない寂しさが湧いてくるのだが、なんでなんだろうか。


次に向かってすべりだしている




がんばっぺし!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿