歓喜の輪のなかに! 関東野球応援歌

近くの球場をめぐり、いろいろな出来事などを伝えていきます。

横浜銀行杯

2014-08-26 08:00:00 | 日記
8月25日、月曜日、甲子園では全国の高校野球の頂上を決める試合が行われていた。

大阪桐蔭対三重の真剣勝負。

決勝ともなると映像通して、張り詰めた感覚が伝わってくる。

変な駆け引きのない全力プレーは、学童野球の本当にいい見本である。

ここまでくると選手たちの笑顔が不思議でたまらない。素人考えでは、緊張で青ざめていそうな感じであるが、頂上決戦の両チームは終始笑顔であった。

是非、DVDに録画して行き帰りの車内で選手たちに見せたい。

さて、神奈川では、横浜銀行杯が今週末から始まる。春の全日本学童、秋の浜銀カップと呼ばれるくらいの試合である。



優勝チームの涙が印象的だった。筋書きのないドラマの主人公は、みんなでつくるものだと教えてくれているようだった。


歓喜の輪をまた見てみたい。



がんばっぺーし!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿