歓喜の輪のなかに! 関東野球応援歌

近くの球場をめぐり、いろいろな出来事などを伝えていきます。

陵南公園(その2)

2015-06-28 08:00:00 | 日記
陵南公園野球場を後にし、公園の上に向かって登る。

しかし、民家が立ち並んでいたため、帰ろうかと思いきや、武蔵野陵70メートルの案内板が見えて、心躍らせて、足をすすめる。

すると門が閉ざされていたが、武蔵野陵に出た。しかし、閉館時間をとうに過ぎていたため、門前で一礼して、帰路につく。


交番前の案内板を見ると、大正天皇、昭和天皇が祀られているとのこと。




どうやら、道に迷って脇道から出てきたようで、正面の行幸道路は、さすがの広さ。



帰り道、皇室専用列車が止まった駅の後を眺めて、帰ることにした。





訪れるところには、必ずと言っていいほど、皇室関係の建物があることに、驚く。
この多摩御陵、仙台の護国神社、そして、少年Hの世界


激動の世代から学ぶことがたくさんある




がんばっぺし!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿