++Happy Life

日々、一瞬一瞬、幸福が積み重なる暮らし

運動会でした

2011-10-12 21:15:34 | Weblog
もうすっかり秋で、寒くなってきました。
地方によって異なりますが、家の方では今が
運動会の季節です。
子供の幼稚園運動会です。
昨年は、雨だったのと結局は帰宅しなかったのですが
今回はちゃんと帰りました。
運動会の日は、天気も良くて暑かったので
運動会日和でした。
娘は年中組です。
親が参加する競技も色々とあり、自分は普段は自宅には
いないので、参加は殆ど無しでしたがそれでも
1種目だけ参加しました。
子供と網の両端をそれぞれ持って、その網にボール
(キャンディー風に紙に包んであります)
を入れて両端に2組に分かれて渡しあうという競技です。
その他は子供の遊技とか、玉入れとかかけっこでした。
まあ、子供は大変喜んでいて帰ってとても良かったですね。
久しぶりで、家でゆっくり?出来ましたし。
やはり、子供にとっては今は両親が揃っていないと
それなりに影響があるようです。
そんな訳で、休みが続くような時にはなるべく帰ろうと
思います。
それにしても、田舎なので新幹線からの乗り継ぎが
非常に悪くて、まいります。
首都圏では考えられない様な接続の悪さです。
新幹線を降りてから30分以上も待ちます。
新幹線に会わせて、ダイヤをくむと思うのですが
そうではないようです。
運動会なのにちょっと愚痴が出てしまいました。
運動会の次の日はちょっと距離はありますが
自然公園に行きました。
そこでは、ひよことかハツカネズミ、モルモットなどを
実際に触る事が出来ます。
娘はそれが非常に好きらしくて、行くよといったら
前の日からそれはそれは楽しみだったようです。
その時の写真もとりましたので
その時のことは後日またアップしたいと思います。






是非、支援に協力をお願いします。まだまだ、支援を求めているところがあります。
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com


Spread Thunderbird


Firefox ブラウザ無料ダウンロード

↓よろしければ、クリックをお願いします。
ペットブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿