++Happy Life

日々、一瞬一瞬、幸福が積み重なる暮らし

回線、プロバイダ変更 (その4)

2017-01-03 11:59:09 | PC
昨年の年末に、So-netから開通の予定のハガキが来ました。
やっと、プロバイダ変更の山場を越えた感じです。
変更日は1/4、ちょうど明日です。
残った手続き及び処理は

1.ルーターの設定変更
2.接続確認
3.楽天BBの解約連絡及び手続き
4.So-netのオプション解約連絡及び手続き
  (くらしのお守りワイド、So-net安心サポート)
  この他にU-NEXT、カスペルスキーセキュリティーが有りましたが
  自分はカスペルスキーセキュリティーを導入していたので
  そのことを代理店に伝えたら初めから外してくれました
  U-NEXTは試しに見てみたい気持ちがあったのですが
  わずか数日しか無料期間が無かったのと、自宅のTVは1年差で未対応だったので
  使用を断念して、12月中に解約手続きを行いました(これはちょっと残念)


明日で、一連のプロバイダ変更がやっと終了する予定です。
ネットで評判を調べると、早くなったという人と帰って遅くなったという人も
いて、一概には何とも言えないようです。
早くなればいいなぁと思っていますが、実際には明日設定してみないと
何とも言えないですね。
でも、So-netではいろいろとサービスがあるようなので
どれが使えて、どれが使えないのかいろいろと試してみる
つもりです。
So-netには自分のマイページが出来ていて、いろいろと
契約状況とか設定状況とかはもう既に確認できます。
それにしても、ここまで来るのは長かったです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
samak@mia.com (491TU9)
2019-03-06 00:12:29
とても便利
返信する

コメントを投稿