++Happy Life

日々、一瞬一瞬、幸福が積み重なる暮らし

そう言えば梅雨

2012-06-28 21:15:55 | Weblog
今は6月。
関東は完全に梅雨ですね。
東北の北部も梅雨の時期ですが、関東程ハッキリと
した感じではありませんね。
北海道と違って梅雨がない訳ではありませんが
あの特有のジメジメシトシトというのは殆どありません。
それだけが、利点だと思います。
で、5月に帰った時に近くの公園で見つけたのが
梅の実です。
梅の実がなる頃に、なるので梅雨と書くとか。
公園には梅の木があり、2月頃には梅の花を
見る事が出来ます。
天気がいいと、梅の花を見ながら富士山を
見る事が出来ます。
丁度さわやかな頃だったので、梅の実も
綺麗に見えます。
これで少しは、梅雨のジメジメを
忘れるといいですね。
5月は本当にいい季節です。




是非、支援に協力をお願いします。まだまだ、支援を求めているところがあります。
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

↓よろしければ、クリックをお願いします。
ペットブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿