++Happy Life

日々、一瞬一瞬、幸福が積み重なる暮らし

2013年の初詣

2013-01-04 19:30:53 | Weblog
今年も初詣に行きました。
行ったのは1月2日です。
行ったその日にブログにアップするつもりでしたが
忘れてしまいました。
初詣は近年は寒川神社になっています。
それまでは、箱根の箱根神社だったり、
鎌倉の鶴岡八幡宮だったりしたのですが、
前述のように、最近は寒川神社となっています。
というのも、単身赴任になって赴任先に車を
持っていってしまっているので、こちらには車が
無いために、箱根とか行く足が無いためです。
バスなどもありますが、小さい子もいるために
大変なので、寒川神社となっています。
海老名から直通の初詣専用バスが出ているので
それに乗っていっています。
当日、座るために次の便にしようと思い
その時いたバスが発射するのを待っていたところ
途中のバスから無線連絡が入って
かなりの渋滞のために1時間位はかかると
案内が入りました。
そのため、バスに乗っていた人が電車に乗り換えようと
結構おりてきまして、電車もかなり混みますし
駅からはかなりの人と一緒に歩く事になるので
バスでいいと思い、次にするためにパスしようと
思っていたバスの座席が空いたために、そのバスに
とりあえず乗り込みました。
バスの担当の人は昨日(一日の元日)は9時頃から
こんな状態だと言っていました。
とりあえず発車したら、それ程混んでおらず
なんと30分程で着いてしまいました。
アナウンスを聞いておりた人達には悪いなと
思いながらも、早く着いたので良かったです。
神社は初詣の人達でかなりの混雑です。
その中、何とかお参りを済ませ、縁起物の御札とうを
求めてその後は娘が期待していた、駄菓子とか
を境内の出店で買ったりしながら帰りました。
帰りのバスもそれ程時間が掛からずに済んだので
今年の初詣も無事に終わりました。
本年もこの様に無事にいい年になればいいなと思います。
写真は例年飾られている、ねぶたです。








是非、支援に協力をお願いします。まだまだ、支援を求めているところがあります。
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

↓よろしければ、クリックをお願いします。
ペットブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿