猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

夕方の雷に愛猫たちは大騒ぎダッシュ❕

2021-07-30 21:14:03 | 日々のこと
朝、天気予報を見ると
午後から雷を伴って不安なお天気らしいので 
買い物は午前中に済ませよう!😤 

なんて思っていたけど
気が付けば12時...💦

マスクするから目元だけメイクしながら
テレビをつけると
バドミントンが凄い試合になっていて
終わるまで買い物に行けなくなってしまい
手に汗握る試合をガン見し
「やったーーー! 勝ったーーー!!!」😆 
銅メダル決定を見届けて
13時過ぎに やっと買い物へ 🚲💨

懸賞応募に必要なレシートを作るために買い物
1枚のレシートで3件の応募が出来ました。
①レシートで応募
②マークで応募
③バーコードで応募

どういうことかといいますと
企業×スーパー共同の懸賞で
対象商品を含む1,000円以上のレシート応募なので5点購入
             ↓
その対象商品が企業懸賞でマーク5枚で応募も出来る
             ↓
残りの金額で他の企業懸賞でバーコード応募の商品を購入

こんな感じで懸賞応募用の買い物も上手く出来ました。👏


買い物の帰り道にはローソンが😁  



(合計) 486円 →→→ 220ポイント✨
3本も引き換えられてラッキー


遠くで雷が聞こえ始め急いで帰宅 🚲💨

ベランダの野菜を収穫


今日も たくさん収穫できました。


忙しく動き回る私を冷蔵庫の上から見下ろす愛猫くるみちゃん🎀



8月で生後6ヵ月になります。
可愛い子猫から 美人なお姉さん猫に💛


時計を見ると15時過ぎ
お湯を沸かしてコーヒーいれ
アイスコーヒーを飲みながら一休み 

後ろからの視線は愛猫めいちゃん🎀




まったりしていると
久しぶりの当選メール!



やったーーー!😆 


夕方になり雷が近くに来たみたい...
まるで我が家の上に発生しているかのような
大きな音に愛猫たちが驚いて
部屋や廊下を大人数で猛ダッシュ💨
私には雷よりも愛猫たちの驚いて走り回る姿のほうが怖いかも 😅 


ニュースで緊急事態宣言延長の総理会見を見ながら溜息 
またか...😩 
8月いっぱいで感染者数が大幅に減少する奇跡が起きますように...





最新の画像もっと見る

コメントを投稿