猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

壊れた家電を分解

2024-03-26 22:52:07 | 節約
今日は朝から雨☔

夜まで雨の予報だから家から出ない日にしよう。



午前中に明日のおやつ用の芋ようかんを作った。


思ってたよりも青紫😅 
1日、冷蔵庫で冷やし固める。



午後から壊れたサーキュレーターと扇風機を分解!

ネジを全部外してバラバラに。

プラスチックと金属に分別。

ゴミにお金を使いたくないから~😁 

新しいサーキュレーターは楽天市場で注文済み

楽天市場 お買い物マラソンやってるよ~

購入したアイリスオーヤマさんのサーキュレーターは
明日、届く予定😄 



今日の節約ごはん

<朝食>
スムージー(バナナ、キウイ、ヨーグルト)

<昼食>

永谷園 松茸のお吸い物を使ったキノコおこわ(しいたけ、えのき、もち米)
納豆(キムチ、長芋、ねぎ、わかめ、ゴマ、ゴマ油、酢)
塩サバ
紫芋の皮のきんぴら
白菜と玉ねぎのポタージュ

<3時のおやつ>

いちご大福

業務スーパーで買って冷凍保存していた大福に
スーパーで1パック299円で買った🍓いちごを入れて作ったよ~😋 
1個=50円で作れたよ~

<夕食>

白菜と玉ねぎのポタージュ
野菜サラダ(卵、ハム、トマト、レタス)
たらこパスタ(たらこ、のり、マヨネーズ、バター、パスタ)

夕飯の準備をしようとして
お米を炊く準備を忘れていることに気付く...😅 


今日も1日よく頑張った私😊 


蛇口からお水を飲みたい千代丸くん5歳






可愛すぎるぞ~😍 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クリアアサヒ」と「トリス... | トップ | 今日から4月か~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

節約」カテゴリの最新記事