猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

今日は無買いday 最近はまっているハチミツレモン豆乳

2021-07-29 20:50:26 | 節約おうちごはん
最近、お出かけついでのポン活が
(いや、ポン活目的のお出かけ?)
続いていたので
今日は無買いdayにしました。😊 

朝6時に起きて歯磨きしたら
1か月くらい前から
はまって飲み続けているハチミツレモン豆乳を飲む。



作り方は超カンタン!😄 
豆乳にハチミツとレモン果汁を入れるだけ。
普通に飲んでも美味しい豆乳だけど
レモン果汁を入れることで とろみが出て
さっぱりしたラッシーみたいな感じになります。

愛猫全員のお世話をすると1時間くらいかかるので
自分の朝食までの空腹感を紛らわしてくれます。
(トロッとしてるのでお腹にたまります)


1週間くらい前から
鏡を見るたびに気になっていた
伸びてきた根本白髪...
今日やっと染めました。

自分で染めるのだから
もっと早く染めればよかったのだけれど
何分、更年期でやる気が出なくて...

綺麗に染まった髪を見て
とてもいい気分になりました~😀 


7月も残すところ3日。
8月は夏休み10連休💦
出費がかさむこと間違いなし
家計簿を見ながら予定を立てようと思ったら
可愛いお邪魔虫さん登場~😍 



とうま君 1歳8ヵ月
大人になっても甘えん坊
毎朝、新聞を読むときも この調子です。 

ふと足元に目をやると 豆助君



廊下に目をやると あび君



さりげなく側にいる愛猫たち💛

家計簿の上から当分どいてもらえなさそうなので
ベランダで野菜の収穫

たくさん採れたピーマンで
明日は肉詰めピーマンを作ろう!

ベランダ菜園のおかげで
育てる楽しみ、食べる楽しみ 😁 


今日の節約うちごはん

「かつおの白だし漬け丼」
酢飯にミョウガを混ぜ込んで
大葉、白ごま、焼き海苔をトッピング

付け合わせは作り置きの
ナスの中華風マリネ
酢の物
糠漬け
プチトマト



自家製野菜(ミニトマト、なす、きゅうり、みょうが)
今日も美味しくいただきました。😋 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿