猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

3か月ぶりの病院とスーパーでセルフレジ初体験

2021-08-02 21:29:30 | 日々のこと
今日は3ヵ月に1度の定期健診のため病院へ 🏥

喘息とは15年くらいのお付き合い。😷 
人生で初めて1か月間の入院をしてから
症状が落ち着いているときは3ヵ月に1回
調子が悪い時は1週間に1回とか
点滴に通ったりとか...

1か月ほど前に届いたコロナワクチン接種券
テレビやネットなどで
いろいろな情報を目にするけれど
本当に信じられる情報なのか?
よくわからなので未接種なのだけど
最近の感染者数増加で
やっぱり早く接種したほうがいいのかな?💉

主治医の先生に
いろいろ質問してきました。😊 


病院の帰りに業務スーパーへ
欲しかった鶏ムネ肉2kgn
またもや冷蔵品も冷凍品も なーい!
これで3回連続...😭 


仕方なく肉のハナマサへ 



税抜き価格 890円
業務スーパーより少し高いけど
とってもお買い得価格 😊 

人間も もちろん食べるけど
猫たちの大好物なので
お徳用パックで安く買えてありがたーい。


レギュラーコーヒーが少なくなっていたので
立ち寄ったスーパーに
セルフレジが設置されていて驚き!😲 

有人レジは人がたくさん並んでいて
どうしよう?
ドキドキするけど やってみる?
セルフレジ初体験!
とっても簡単で早くて良い!😃 
クーポン類は使えないから有人レジで
何もない時はセルフレジを使おう。


早いもので もう8月...
2021年もあと4か月かぁ~

今年、夫58歳、私52歳になり
新しい機械やらシステムやらに
オロオロすることも増えましたが
習うより慣れろ。
何事もチャレンジしてみよう!

今日もトマトが たくさん採れました~🍅









最新の画像もっと見る

コメントを投稿