猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

今朝4時に義父からの電話で起こされる...

2024-05-27 21:16:23 | 義両親の介護
昨日、夫に作り置き料理を大量に持たせ22時に送り出し
鬼滅の刃を見て眠りについたのが今日の1時。

夢の中、電話が鳴り続ける

留守番電話になると義父の声...

こんな時間に何なんだよ!!!😖 

3時間しか寝てないんだよ!!!😡 

今度はスマホが鳴り続ける...😩 

勘弁してよーーー!と思いながら下の階に行くと

義父「あー、来てくれてよかった」

私「何事?」

義父「もう痛い痛いって言ってるから、こっちは寝れないんだよ」

は? 4時に起こされた私だって寝てないわ!😡 

義母「肩が痛くて痛くて病院に連れてって欲しいから
   予定がある困ると思って電話してもらった」

はぁーーー? 足の次は肩??? 
って言うか4時に人をたたき起こして、どうしろって???😑 

私「病院は8時30分から受付だから、自分で判断して救急車呼んで」

「まいっちゃってんだよ」繰り返す義父、「痛い痛い言い続ける義母」
すったもんだと同じ言葉の繰り返し...😩 

8時30分になったら病院に連絡して予約とれるか聞いてみるからと
言って我が家に戻り、6時まで2時間寝ようと思うも眠れず...😵 


愛猫たちのお世話を普段よりも巻きで済ませダメもとで病院へ 🚲💨

期待もむなしく午前中は内科のみ。😭 

午後から予約しに出直す事に。

帰宅して義両親の部屋の行くと義母の姿はなく...

予約取れたら連絡するからって言ったのに1階の玄関で待機してるし😩 

ほんと疲れる、うんざりする。

人の手を借りないと出来ないんだから少しは言うこと聞いて欲しい😖 

午後にまた病院行って予約とることを伝え帰宅。

疲れた...

愛猫たちが私の心の癒し


15時30分、予約をとるため病院へ 🚲💨

両肩のレントゲン、CTを撮るも骨に異常なし...😑 

脚のひびの回復が早いと言われ喜んでる義母...😑 

こうして私の貴重な1日が消えたのだった😭 


人生100年時代?

出来るだけ長く働きましょう??

投資???

働きたくても介護で働けないだよーーー!

日本の政治家さん達に現実は見えているのかな?

物価高で収入も増えず日々の生活に苦しんでる
国民の姿が見えているのかな??

疲れたから今日は早めに寝ようっと😪 



今日の節約ごはん

<朝食>
スムージー

<昼食>

五目おこわ
きゅうりの糠漬け
もやしとワカメの中華風スープ
人参の皮とかぼちゃの皮のきんぴら


<3時のおやつ>

ホットコーヒー
豆大福

<夕食>
きゅうりの糠漬け
鶏レバーの赤ワイン煮
手羽先揚げ



頑張った私にご褒美ポテチ😋 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母、転んで足にひび! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

義両親の介護」カテゴリの最新記事