世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

チョーヤの梅酒

2015-01-25 10:10:50 | Food

3年くらい前に、関空のDuty free shopで2500円くらいという大変高い料金で^^;購入しました。

一回あけたのみだったのですが

先日の猛暑に耐えられず、梅酒の氷水割りにして飲みました。

 

そして、2-3日後には飲み終わりました。

 

時を同じくして、体中に赤い湿疹のようなものができたので

汗疹なのか、梅酒アレルギーなのかわからなかったので

また梅酒を飲んでみたら、何事もおこらなかったので

あれは汗疹だったということにしました。

 

*汗疹はかゆくならないことが多いみたいですね。

Googleをみても結局わからずじまい。

小さいころは汗疹がよくできていて、テンカフン(タルカムパウダー)にお世話になっていました。

 

Dan Murphyで25ドルくらいであったので

日本から帰るときの荷物がよっぽど軽くない限り(軽くなったことってないですね、、^^;)

オーストラリアで買おうと思いました。

 

なぜかすごく暑いときに飲みたくなりますね。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットワークでDVD ドライブ... | TOP | $10でリカバリー ディスク »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Food