世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

日本映画祭 2024 JAPANESE FILM FESTIVAL ONLINE 2024

2024-06-22 07:00:05 | 映画
先週末写真の5作品みました。

最初アクセスしたページにJune 5 noon - July 3 noon, 2024 (JST)とあったので
今週末も楽しみにしていたのですが
7月3日までなのはテレビドラマのほうであって
映画のほうは6月19日まででした😓 

今から来年が待ち遠しい😍 

「We Made a Beautiful Bouquet (2021)花束みたいな恋をした」
ドラマ仕立てになっているけれども
恋の終わり方としては普通にあることなのではないのかな。
有村架純は初めて演技しているのをみました。
二人とも演技してると思わせぬほどにとっても自然でした。

「The Zen Diary (2022)土を喰らう十二ヵ月」
ジュリー 笑 ... 昭和 笑
加工食品のはいるスキのない、私から見て理想の食生活
わが母が道端に葛やつくしや迷子の?菜の花を見つけると
もってかえって食事に使っていたことを思い出しました。(ただいまリハビリ中)。 
映画では、白ご飯のときは雑穀まぜてほしいと思いました w
2022年作。 松たか子がこの役よく承諾したな~と思いました。
ジュリーは役作りうまかったけど
自分としてはもうちょっと生まれながらに
静かに生きてきたような役者さんに演じてほしかったかな。
でも、そういう人だったら松たか子に結婚してくれないかな
なんて言わないかもですね。
最後にジュリーwの歌う曲がながれます
(故)大村憲司 さん作曲の作品でした。

「The Lines That Define Me (2022) 線は、僕を描く」
典型的な日本映画でした。
江口洋介が実はすごい腕の持ち主だったり(想定内)
先生が仮病して厳しくあたっていた弟子にチャンス与えたり。。。
自分にとってはそんなことあるわけないでしょという場面が多かったです w
横浜流星は主人公にあってないな~と思いながらみてしまいました。
やっぱり格闘系にでてほしいです。
富田靖子の役柄がまるで「ガラスの仮面」にでてくるようなキャラ 笑
読んだことないですが多分そう w
部活をしている学生さんには面白い映画かもしれないですね。

Japan Film Festival 2024 今はもうTVメインのサイトにかわっています
https://jff.jpf.go.jp/watch/jffonline2024/




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Win 11 言語選択肢からSQI Al... | TOP | スマホ&PCで世界中のテレビ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 映画