世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

Birdsnestでランチをたべました

2015-11-01 18:40:21 | Food
私が食通だな~と思っていた上司が
ここをよく予約していたのです。
ブリスベン最期の夜もここを予約して
ご家族で夕食を食べていらしたので
そんなにいいのかな~、いってみたいな~と思っていたのでした。

そこへ、MarieさんとEmiさんがHotplateで優勝されて
ますます人気がでるのかな~と思って
予約は難しいかな~と思って
メールして電話してなのに
返事はこないし、電話するとメールを送って等いわれて
Hubbyはしまいには怒っていたのですが、
土曜日Food & Wineショーのあと
だめもとでと思っていったら席はガラガラで?(10名くらい先客が)
そのまますぐにカウンターに通されました。

Emiさんだけいて、Marieさんは3週間前に赤ちゃんが生まれて
今は産休だそうです。
テレビでMarieさんは14歳のときに
母親を亡くされた話をしていらしたので
おこさんが生まれて母親となられることには
とても感慨深いものがあられると思いました。

それはさておきまして、
到着してカウンターにつくと
Emiさんがレジにいらっしゃったので
一緒に写真をとらせていただきました。
ちょっとふくよかな感じなのかな。
でも控えめだけどお化粧も自分をよく知っているお化粧で
なにけなくバランスとれているなと思いました。
優勝おめでとうございましたとお伝えしました。


最初に写真を撮らせていただいてよかったです。
その後すぐに奥にはいって、パソコンで仕事をしていらっしゃいました。
Marieさんのいない間忙しいのかも。

そして、ついにお弁当ボックスがきました。
二人ともSoft Shell Crabをオーダーしようとしたのですが
私がせっかくなので、一つは焼き鳥にということで
二人でそれぞれ分けて食べました。
正解でした。

というのも、Soft Shell Crabは塩辛すぎて
生臭い感じがちょっとあったのです。
塩辛いのには残念でした^_^;

Hotplateで日本食に制限されず
広範囲に工夫していらしたので
もうちょっと期待していたのですが
$25であれば、Sonoのお弁当のほうが
お得感ありました。

そのとなりにあった日本食店がお弁当が18ドルであったので
ちょっと余裕があったら次はそちらにいってみたいです。

まあ、いずれにしましても
お誕生日月間の最後の日に
念願のBirdsnestにいけて本当によかったです。
Hubbyがビールを頼んだのでランチは二人で56ドルでした。


そうそう、カウンター席のとなりにオーストらリ人の20代中盤に見える
カップルがいて、お弁当ひとつオーダーして二人で分けて食べていました。
私だったらご飯いっぱいサービスするけどなと思ったのですけど
そうもいかないですね。
自分たちも似たようなことをしてきたので、とても共感できました。
量としてもそれくらいがちょうどいいですよね。

http://birdsnestrestaurant.com.au/
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Good Food & Wine Show Bris... | TOP | も~モデムちゃんたら~ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Food