鳴中ブログ

~鳴門中学校の日常をお伝えします~

ウチノ海通学路清掃を行いました。

2015年11月17日 08時56分34秒 | 日記
 11月15日(日)8時より,ウチノ海の通学路の清掃を行いました。当初,前日14日に愛校作業(グラウンドの除草作業)と同時に実施する予定でしたが,運動場のコンディションが悪く,通学路清掃をだけを行いました。貴重な休みの中,清掃に協力してくれた生徒のみなさんに感謝します。
 また鳴門西交通安全協会の皆様によって通学路の整備作業を事前にして頂いています。併せてご報告申し上げます。


また同じ時間帯(8時~9時)に,鳴門東交通安全協会の皆様によって小鳴門橋下の道路の除草作業が行われました。ちょうど作業中に本校生徒が渡船を利用するため道路を自転車で数名通行していました。本校生徒の安全な通行が地域の方々によって守られていることが実感できました。本校職員も協力させて頂きましたが,地域の方々のご理解ご協力に心より感謝申し上げます。

最新の画像もっと見る