雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2014.03.04(火)

2014-03-05 01:41:03 | 日記
のち夜になって 11.1℃(-0.5℃)
●う~ん、結構寒かったんですね。天気はあまりよくなかったんで、もう少し気温は上がるかと思ってましたが、なかなかどうして。東北地方では、またまた雪になるようで、今年はなかなかきつそうですね。東海地方でもまあまあ寒い日になりそうですね。
さて、今日は午前中は思わぬ時間の使い方ができましたね。思ったよりも早かった、ということでしょう。市役所にて資料の整理などを行っていました。もちろん予算についてのことにも目を通してはいますが。午後からは、海外視察検討PTが行われました。方向としては、オセアニア地方になってますが、中身はまだこれから詰めなくてはなりません。まだ受け入れてくれるかどうか、未確認なことが多いようですからね。そして、夜はソラリスの練習でした。久しぶりでしたが、新人さん2人に会うことができました。これで、総勢18人になったということで、各パート4人以上にはなったわけですね。音に厚みが持てます。
  

 今日の記念日
「ミシンの日」。ミシンの発明200年を記念して、日本家庭用ミシン工業会が1990年(平成2年)に制定した。由来は3月4日とミシンの語呂合わせから。なお日本にミシンが伝わったのは、1860年、ジョン万次郎がアメリカから持ち帰ったのが最初であるといわれている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 健康診断~豊田地域医療セン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事