雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2014.02.28(金)

2014-03-01 03:20:04 | 日記
 18.4℃今年最高(7.7℃)
○今日は、どこも「今年最高」気温が出ているようですね。いきなり、春の陽気ということで、体には堪えてるんでしょうね。あれれ、明々後日ぐらいは、また寒気がやってくるようですね。さすがにこのあたりでは雪マークではありませんが、山沿いでは雪マークになってます。気をつけましょうね。
さて、今日は9時から予算説明会が行われています。ずっと聞きっぱなしで、それはそれで結構疲れます。午後からは、資料作成です。夕方からまちづくり委員会がありまして、安永川改修工事と第2東名の話でしたが、今のところ遅れはあるものの当初計画した通りの期日を目標にしているということだ。誰が言ったかしれないが、煙が出る、とか、ちょっとした騒ぎではありました。夕方からまちづくり委員会が行われて、こちらもまあ、計画通りというところでしょうか。
とうとう?2月が終了してしまいました。1年の6分の一が終了したわけですね。
  

 今日の記念日
「ビスケットの日」。1855年の今日の日付の書簡にビスケットの製法が書かれていた事を記念し、全国ビスケット協会が1981年(昭和56年)に制定した。この書簡は、軍用パンの製法を長崎で学んでいた水戸藩の蘭医が記したものだったという。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 悔しくない?…民主問う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事