雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

🎥 アンロック/陰謀のコード Unlocked

2024-06-23 18:58:46 | 観物/聴物
🎥 アンロック/陰謀のコード
2017年製作
Unlocked
上映日:2018年04月20日
製作国:アメリカ イギリス チェコ スイス
上映時間:98分
ジャンル:アクション
配給:キノフィルムズ
≪解説 あらすじ≫
 「プロメテウス」のノオミ・ラパスが、バイオテロから世界を救うべく奔走するCIA取調官を演じたサスペンスアクション。主人公アリスのバディとなる元海兵隊員役にオーランド・ブルーム、元上司役にマイケル・ダグラス、CIAヨーロッパ部門長役にジョン・マルコビッチ。監督は「007 ワールド・イズ・ノット・イナフ」のマイケル・アプテッド。
 CIAの尋問のスペシャリストだった主人公のアリス・ラシーンは、かつて、ある受刑者の尋問で“完落ち”(完落ち=アンロック)に追い込むことができなかったために、何十人という罪もない人たちの命をテロリストの襲撃の巻き添えにしてしまい一線からは退いていた。今はケースワーカーとしてロンドンで静かな生活を歩んでいたアリスだったが、CIAがバイオテロ計画を察知し、その計画に重要なメッセージを持つ容疑者を逮捕。その尋問官に選ばれたアリスはCIAに呼び戻された。アリスは絶妙な尋問で、容疑者をうまく“完落ち”に追い込めたが、CIAを装った偽の捜査官たちの罠だったことに気付き、真実を突き止めるべく孤高の戦いが始まる!果たしてテロを阻止することができるのか。

★★★☆☆
●かなり面白かったですよ。初めのカウンセラーから、CIAの尋問官、偽のCIAでの尋問から、何とか逃げ出すが、
容疑者を死なせてしまう。辿って、辿ってテロリストのボスまでたどり着き、テロは中止だと伝えたと知る。た
だそのボスも実行される場所は知らない。何とかテロを起こさせたい奴は、偽の伝言を実行犯に伝える。そして
時限装置を備えた毒ガスをスタジアムのエレベーターに仕掛けさせる。アリスは、真犯人を見つけ、それが元上司
であることを突き止める。時限ガスがどこにあるかわからないため、その元上司を泳がせ場所を突き止める。何と
かテロを阻止したが、内部スパイを取り逃がしたため、中東から逃げると踏んで、敵を待ち構え、ナイフで激殺。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎥 裸の銃を持つ男2 1/2 T... | トップ | 今日の万歩計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観物/聴物」カテゴリの最新記事