雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

これはすごい…ほう、どう?

2019-06-30 10:37:08 | 報道
■これはすごいですね。そうすれば、もしかしたら、あれであれができてしまうことになるじゃありませんか!?…尿数滴で2時間点灯…大工大 小型燃料電池を開発…わずかな量の尿をエネルギー源として、発光ダイオード(LED)を数時間点灯できる燃料電池の開発に、大阪工業大の金藤敬一・客員教授が成功…オレンジジュースやレモン果汁でも発電できるといい、金藤さんは「布を導電性の高い炭素繊維にすれば、出力をもっと高くできる。災害時など厳しい環境で使えるようにしたい」…太陽光パネルなんて目じゃなくなる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらは、成果なし…爺様20。 | トップ | 今日の昼食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報道」カテゴリの最新記事