雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2014.03.15(土)

2014-03-16 05:09:53 | 日記
 11.3℃(1.2℃)
○だんだんと暖かくなってきますが、急な気候の変化は体に堪えます。体調管理には気をつけましょう。また、急に冷えることもありますからね。東北地方は、相変わらず雪マークが頑張ってますね。まだまだ降るようです。愛知県は、火曜から少し崩れだして木曜に雨マークが入ってますね。雨の後に少し冷えるようなことを言ってましたね。気をつけましょう。
さて、今日は豊田大和幼稚園の卒園式でした。幼稚園児も感動する?子どもがいて、こちらも感動させていただいてます。きっと「お別れ」してしまうお子さんなんでしょうね。友達や先生との別れがそうさせるのでしょう。午後にお参りが入りました。それから、今光の仕事をしまして、ソラリスへ出かけました。なかなか、厳しい状況ではありますね。もっと練習しませんと、本番までに間に合いますか。
お~い!大坂。どうしましたか?聞こえてきませんよ。「異例の選挙戦 期日前投票の出足低調」なんと、初日は947人で今までの最低記録だとか。「と構想」をやろう、という大都市がこのようなありさまだとは。きっと、夜盗の非参戦をなじるんでしょうね、彼らは。予算編成のこの大事な時に、「個人的な感情論」で選挙を行うとは、なんか、タレントのやることはわかりませんね。
  

 今日の記念日
「靴の記念日」。大村益次郎の提案で、佐倉藩士の西村勝三により1870年(明治3年)のこの日、東京・築地入舟町に、日本で初めての西洋靴の工場が開設された。これを記念して1932年(昭和7年)に日本靴連盟が制定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 地震情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事