雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2021.02.28(日)☀☁

2021-03-01 06:36:30 | 日記
 14.3℃( 0.2℃)
○まあまあいい天気であったとしますか。薄☁がかかってまして、それで案外気温も上がらなかったのかもしれません。明日の天気は、☁で、夜になるにつれ下り坂。明後日は☂☁の予報になってます。その後は周期的に天候は変わってゆくようです。気温は大体15度以上になってくるようで、暖かくなってます。いきなり桜が咲いてしまいそうですね。
さて、今日は助っ人の出番がありまして、作業してました。生産調整は終わりまして、増産体制に入りました。ここ1週間は、作りまくってどんな注文にも耐えるようにします。って、まあ注文があればですけど。そうそう、あれ送っておきませんと。忘れずにデスネ。夜は必要緊急な用事で出かけています。
  

 今日の記念日
  「ビスケットの日」。1855年の今日の日付の書簡にビスケットの製法が書かれていた事を記念し、全国ビスケット協会が1981年(昭和56年)に制定した。この書簡は、軍用パンの製法を長崎で学んでいた水戸藩の蘭医が記したものだったという。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の一言 ~こだわり~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事