雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2009.5.21(木)

2009-05-22 02:57:55 | 日記
のち27℃
東京では、27℃でしたが、愛知県はどうだったでしょう。曇りで25℃でしたか。日差しがなければ、気温もそんなに上がらないということですね。さて、今日は一日中研究大会、でした。休憩もお昼のみで、なかなか厳しいスケジュールでしたね。そんな中で、「分権改革の真贋」では要は、議員がしっかりしろ!!というメッセージをもらったような気がします。また、福岡さんの政局についての話は、今のところ総選挙は8月9日になるのではないか、とのことでした。おおよそ民主党220から230議席、自民党は良くて200、もしかしたら200議席にはとどかない可能性十分。そこで、カギとなるのが「第三極」。これが出てくるかどうかで、今後の政局に大きく影響してくるだろう、ということだった。さて、第三極は出てくるか…。

今日の記念日
「リンドバーグ翼の日」。1927年、アメリカのチャールズ・リンドバーグが「スピリット・オブ・セントルイス号」で、世界初の大西洋無着陸横断単独飛行に成功した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 第46回 平成21年度地方自治... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事