「戦場の絆」サイレントの拠点

戦場の絆とその他の趣味について書きます。

ジーク・ジオン!(>д<)ノ

BB C5クラスへ昇格しました。

2010年08月11日 23時47分53秒 | Weblog
CクラスってBクラスからの降格者と私みたいにDクラスから昇格してきた人で
構成されているので時々、上手い相手にハメ殺されることが多々ありました。

個人的には、C5でじっくりしたいのですがシステム上、Bクラスまでとんとん拍子で上がることになっているので複雑です。

Cクラスに上がってから、初めて強襲タイプの武器をひとつ購入しました。

M90Cサブマシンガンという武器です。

wikiによると劣化版サーペント武器で愛用する人が多いといわれている武器ですが、早速使ってみて驚きました。

連射性がいいので、撃ち合いでも「おお!いけるいけるぞぉ」というぐらいに敵ブラストに良く当たるのでこの武器でたまに撃破してしまったことがあるぐらいでした。

考えてみれば、Cクラスでみんな使っているんだから当たり前だと言われそうですが、今まで素材があまり揃わずにずっと初期装備で使ってきた私としては武器ひとつにとっても効果が変わるということを実感しました。

でも明らかに強い相手には通用しないことも実感しました・・・w

そういえばダリーヤ遺跡のプラントCとBの制圧に結構手こずってなかなか進撃できなかったので、火力のある重火器と機動力のある強襲を交互に使っていますが、対岸のスナにやられる事がありました。

しかもプラント制圧に時間を取られるのでどうしたものかと今、悩み中です。
スナの練度は低いので、あまり乗りこなせないですし敵をよく確認するしかないのでしょうか。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィニッシュ)
2010-08-12 01:31:12
僕はまだD2なのでまだ程遠いです
強襲タイプしか使ったことがないww
確か武器も何も買ってない気がします
明日は勢力戦初日頑張って出撃します
今回は連邦ではなくジオンをメインで(早くAクラに上げないと)
返信する
Unknown (イワサキ)
2010-08-12 06:27:41
ケーファ欲しくてやってたら、いつの間にかBクラスになっていてビックリした。
ここ一ヶ月くらいやってないけど。
返信する
Unknown (ブレイズ)
2010-08-12 06:27:46
武器も必要ですが、パーツもある程度変えていく事を勧めます。
頭は集弾性・ロック距離
胴はSP・ブースター
腕はリロ・反動
脚はダッシュ・歩行
に変化があります。
初期型と言う事は久我だと思うのですが久我なら…
頭:久我Ⅰ
胴:久我Ⅱ
腕:久我Ⅰ
脚:久我Ⅱ
ですともっと動きやすいですよ。
返信する
Unknown (ブレイズ)
2010-08-12 06:28:31
武器も必要ですが、パーツもある程度変えていく事を勧めます。
頭は集弾性・ロック距離
胴はSP・ブースター
腕はリロ・反動
脚はダッシュ・歩行
に変化があります。
初期型と言う事は久我だと思うのですが久我なら…
頭:久我Ⅰ
胴:久我Ⅱ
腕:久我Ⅰ
脚:久我Ⅱ
ですともっと動きやすいですよ。
返信する
コメントのお返事。 (サイレント)
2010-08-12 11:47:39
フィニッシュさんへ

今日から勢力戦でしたね。
私もこの後出撃する予定です。

イワサキさんへ

私はただBBを楽しんでいるだけだったのでCに上がって驚きました。

たまに遊ぶ程度ですね。

ブレイズさんへ

アトバイスありがとうございます。
胴と足のパーツを買えるぐらいの素材が揃っているか分かりませんが、がんばりますね。
返信する

コメントを投稿