「戦場の絆」サイレントの拠点

戦場の絆とその他の趣味について書きます。

ジーク・ジオン!(>д<)ノ

軍勢力戦~初日~とBBネタを少し。

2010年08月12日 23時55分08秒 | Weblog

本日から始まったサマーバトル2010軍勢力戦!

私も出撃して来ました。
結果から申しますと40回参戦してその内バンナム戦やネット障害などを含み、24勝しか出来ませんでした。(T▲T)

つーかジオンSクラスで私の力が及ばず・・・。もっと頑張りますか・・・。

連邦のデジムのレールガンが怖いのもありますが、味方との意思相通ができなかったのが悔やまれます。

現況のミリタリーバランスは連邦との約ー2000差を残し、劣勢になっております。

なんとしてでもヅダが欲しいので明日も頑張ってきますね。

それよりネット障害に偶然遭遇した動画を撮っていましたが、6vs6で味方も全員入っていたのに、両軍PN表示画面ではバンナムにすり替わるという罠。(==;)

ぶち切れちゃったので、鮭とギャンでバンナム無双してきました。

こんな事態は、絆始めてから初めてでした。
このような場面に出会ったのはきっと私だけはないはず・・・と思いますが、きちんとメンテナンスをして欲しいですね。
突然のトラブルだったとは思いますが。

==BB==

絆の方が混んできたうえに時間も残り少なくなったので空いていたBBで1クレやってきました。

全国選択する前にブレイズさんがコメントでアトバイスしていただいた機体パーツで胴と脚のクーガーⅡを購入できるか、カスタマイズでやってみるとあっさりと購入できました。(^^;)

必要な素材が十二分に満たしていた様です。

そして、さっそく全国選択でボーダーブレイク。
初期型との違いがすぐに分かったのは、歩きの速さとブーストのスピードが段違いでしかも使いやすい印象でした。

いいパーツをブレイズさんから教わって良かったなぁと思いました。

今回は敵ベースへこっそり凸する為に強襲タイプで南側へ向けてステルスすることを目的に行動してみました。

中央のプラント辺りでは結構ばれやすいのでタイミングが肝心でしたが、1回目はカルカンに成功するも気づいた敵ブラストに撃たれて行動不能に。

敵の自動砲台がうざくてAPをごっそり持っていくし、重火器の榴弾砲による援護がないとカルカンしにくいですね。

2回目は、敵ブラストの様子を見ながら先程と同じルートを使っていくと今度は待ち伏せしてた敵ブラストに死角から攻撃されて失敗。

3回目は、味方ブラスト1機と行動を共にし、カルカンに成功して20%ほどコアを削ることに成功しましたが、2機の敵ブラストによって落ちました。(^^;)

わが方が優勢な状態になったので味方の強襲タイプが多い中、重火器で支援に徹しました。
にしても、タイタン榴弾砲って2発ずつ撃ってもなかなか当たり辛いものですね。

偶然、撃破してしまったこともありますが、使いどころが難しい武装です。

このまま維持しつつ、制圧しようとしていましたがいつの間にか、凸されてわずかな差を残し逆転されてしまいました。しかも残り時間が少ない時に。

ベースでの警戒も必要だったことを思い知らされた戦闘でした。。

この1クレでC5→C4へまたひとつ昇格しました。
とんとん拍子で上がってしまうのをなんとか押えたいと思いましたが、システム上仕方ないですね。(^^;)

ではでは~ノシ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィニッシュ)
2010-08-13 09:04:08
お疲れ様です
僕は22日に出撃予定です
BBは最近やっていないので15日にやろうと思います。
この日は初めての東京や渋谷に行く予定なので(楽しみー)
まだD2ですが頑張ります
ブレイズさんが言っていたパーツ頑張って取ります
返信する
↑につけたし (フィニッシュ)
2010-08-13 12:04:16
初日に24勝て凄いですねww
さすがサイレントさんですね
返信する
Unknown (イワサキ)
2010-08-13 21:37:25
私もサーバー障害で勝ちを損しました。
(;_;)
とりあえずゾック様が欲しいから今のゲージのままでいいや。
φ(.. )
返信する
コメントのお返事。 (サイレント)
2010-08-14 01:16:50
フィニッシュさんへ

40回出撃して24勝はあまりにも少なすぎる数字だと思いますね。せめて30勝はならなかったものかと小一時間(ry

BBですが、私でもあっさり購入できたので気長に全国対戦を続けていくと自然に素材が揃うと思います。

イワサキさんへ

私も障害にぶちきれました。(笑)

ヅダが欲しいのでそこをなんとか(ry
結果次第で第2弾もやりこむ予定ですw

返信する

コメントを投稿