皆様、こんばんは。
本日、少しジムコマンドを触ってみましたがこれは良い上方修正ではないでしょうか。
ブルパップマシンガンAの威力が1発辺りの6~7になり、ストッピングパワーもそのままで対格闘機への牽制になると私は思います。
最近、ジオンに多い鮭、ギャン、ケンプ、格トロやドムⅡなど中バラ~高バラがあふれているのでジムコマンドが使えるのもこれが理由です。
性能も機動4でBD1号機の機動4とほぼ同 . . . 本文を読む
皆様、こんばんは。
公式情報を私も先ほど確認してきました。
注目したのは、格闘機の装甲の修正情報です。
タックルの威力が減るのは微妙な気がしますが、体力値が向上されるのでどの程度まで上がるかは不明ですね。
よりガチムチ志向になるかもと私は思います。
次にジムコマンドの性能修正ですが、頭部バルカンの削除が痛いです。
バルカンQSが出来なくなって、攻め手に掛けてしまうのが残念でなりません。
. . . 本文を読む
本日、リックドムⅡのセッティング出しにトレモでプレイしましたが、個人的な感想として、この機体の強みは青5の長距離ブーストが役に立ちそうです。
まるでゲルMのブーストがそのまま付いたような形で一般的な格闘機の枠から外れていますね。
このまま敵スナの制圧や敵タンクの制圧ができるので近距離機の存在価値が薄くなりました。
ドム系にあったホバー機能がこの機体には青1以外どのセッティングでも足が止まるよ . . . 本文を読む
久しぶりの絆でした。
一番楽しかったのは、ゾゴックのフルパンチ仕様の機動4設定w
敵がびびってるのがよく分かり、拳にモノを言わせ、殴り倒したこの快感は連邦では味わえないでしょう。
たまに変態機体で出るのが楽しくその変態的方法で敵を圧倒するのが、面白い。
ジオンにこんな機体があるのがダメなんですw
つい面白くて乗ってしまいますw
あと、リックドムⅡを取得いたしました。
試乗の記事はまた後 . . . 本文を読む
気持ちが落ち着きましたので記事を上げます。
皆様、こんばんは。
ブログを楽しみにしていた方へまずはお詫びを申し上げます。
実は先日、学生時代の恩師がご逝去されたのでなかなか気持ちが落ち着くことが出来ませんでした。
出来の悪かった生徒であった私に教えてくれた恩師でした。
癌でした・・・。
この時は思っていました。
神様がもしいるなら、なぜ命を持っていかれたのか、フルボッコしたくなる気持 . . . 本文を読む