「戦場の絆」サイレントの拠点

戦場の絆とその他の趣味について書きます。

ジーク・ジオン!(>д<)ノ

BB ダリーヤ遺跡群~乾期烈戦~

2010年08月10日 23時06分00秒 | Weblog

ずいぶん放置していましたが、1年近くぶりにボーダーブレイクを再プレイしました。

絆のカードと一緒に入れているボーダーブレイクの文字が入ったカードを再び、差込みすると旧バージョン→新バージョンへの変更画面が浮かび、引継ぎを行いました。

さすがに実戦ではまずいだろうとチュートリアルで戦闘の基本をするために260ptを支払い、きっちり学び直してきました。

そして、D3クラスの状態で武器も装備も初期装備のままで新ステージに参戦。
始めに強襲タイプでプラント制圧を順に制圧して次のプラントへ向かうと敵側の遺跡の中から敵が多数出現。

いきなり銃撃戦になり、回避しながらM90サブマシンガンで攻撃を加えつつ、敵のプラントに取り付いたと思ったらバズーカによる攻撃を食らって行動不能にされました。(T▽T)

再アタックで重火器にしようかと思いましたが、強襲タイプを選択。

今度は味方と協力し、再度プラント制圧をするために中央エリアで激しい銃撃戦を繰り返して、2回目の行動不能にされながらもようやくプラント制圧に成功。

味方も続々敵のベースへ向けて遺跡内への階段を駆けて行きましたが、トラップが仕掛けてあることを目視で確認。
最近は階段の入り口にわかりやすいトラップが仕掛けてあるんですね。

当然、トラップを避けて次のプラント制圧をすれば敵のベース目前です。
狭い遺跡内では、見えない死角が多いので手榴弾でそこを投げ込みました。

実は、ボーダーブレイクを始める前に晒しモニターでA5クラスのプレイヤーの動きを学習していたので真似ただけですが、意外にも敵に当たってうっかり撃破してしまったことに驚きました。
味方と行動を共にして最後のプラントに着いたと思ったら、ちょっとした崖になっており対岸には待ち構える敵が。
必死で回避しようとしても場所が少なく、崖の下に落ちてしまいました。

そうしたら集中攻撃を浴びせられて行動不能に。
そして3度目の強襲タイプで再出撃。
敵のベース目前にしてタイムアップとなりましたが気がつけば、わずかな差を残して私達の勝利。

リザルトでの戦績は悪い方でしたが、この後も泥まみれになりながら強襲タイプを使い続け、ようやく操作に慣れてきました。
APが減る毒池に落ちてしまったり、トラップに引っかかったり、散々でしたが、楽しめました。

武器の購入については、後回しして今の初期装備で出来る限りやってみようかなと思いましたね。

あ、それから1年ぶりにD3→D2へと昇格しました。

BBでのネームは、☆サイレント☆ キャラタイプは女性、真面目タイプで金髪です。

偶然、見かけましたらいじめないでくださいませ。(^^;)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィニッシュ)
2010-08-11 07:33:12
僕もBBやってますよ!
多分2年間やってません
絆でBBやるお金がないです
返信する
フィニッシュさんへ (サイレント)
2010-08-11 23:38:15
私もBBは放置するぐらいやりませんでしたが、今度開催される軍勢力戦を待つ間にやってみました。

たまにやるとすごくいい刺激になれますね。
返信する
Unknown (たいすん)
2010-08-11 23:45:58
足利の廃人大将がBBやってるのを先週目撃しましたね



アフロみたいな髪型になってたのでビックリした

返信する
昇格オメ (ブレイズ)
2010-08-12 06:13:58
C1までは余裕で昇格出来るので偶には遊んでみてください。
わからない事あればお答えしますよ。
返信する
コメントのお返事。 (サイレント)
2010-08-12 11:33:20
たいすんさんへ

結構意外なところから絆のPNをそのままBBネームにした人もいますね。

ブレイズさんへ

ありがとうございます。m(__)m
しばらくは、戦闘スキルを磨いていきますね。

返信する

コメントを投稿