「戦場の絆」サイレントの拠点

戦場の絆とその他の趣味について書きます。

ジーク・ジオン!(>д<)ノ

ギガンの可能性。

2015年02月11日 19時20分07秒 | Weblog

皆様、こんばんは。
本日は祝日でしたので今回は、いつものマカクではなくギガンで頑張ってみました。

正直、ステージによりますが平地であること、前抜けが可能であることを考慮して1回目の拠点でギリギリ使いきれる理由で乗りました。
コスト160であることが強みで2回目拠点を割るか、防衛するかで足回りも欲しかったです。

最近は2回目拠点を割らず、防衛でキャッチすることが多くなってきました。

味方の体力、敵の体力を比較して残り時間が100秒あたりが戦局の流れの変わり目だと思っています。

私は、防衛が可能か?を考える場合、

・1機でも味方の体力が瀕死
・戦力ゲージが500ぐらいで有利
・敵タンクを落としに掛かっている味方の位置
・敵のラインが砲撃ポイントより上がっている

などいろいろありますが、大体この考えで防衛に回ります。

攻略を考える場合、まず思うのが

・味方の体力がほぼ満タン
・味方のラインが上がっている。
・戦力ゲージで拠点交換後に有利の可能性
・アンチが手薄

で考えています。


その為のギガンです。

元旦、マカクの場合は、1回目の拠点を確実に割ることが条件で2回目に余裕があれば割るという考え方ですね。
その為の赤6です。

ジオンの編成コストがやや高くなってきたからというのもありますが、勝つために乗る。

もう本当にEz-8のミサラン鬼誘導とダメージはキツいですねww




最新の画像もっと見る

コメントを投稿