「戦場の絆」サイレントの拠点

戦場の絆とその他の趣味について書きます。

ジーク・ジオン!(>д<)ノ

七夕の日にミノ粉100%!!

2009年07月07日 22時25分13秒 | Weblog
いったい何ヶ月ぶりでしょうか・・・。


ミノ粉100%!!


の証拠です☆

なので純粋に、将官戦でも楽しむことが出来ました。

いきなり建物から現れるMSにびくっとしましたがプロガンだったので黒いのは目立ちにくいですね・・・。(^^;)
タンクに乗っていて瞬殺されましたが。(T▲T)

高ゲルに乗って索敵やザク改で護衛と100%の恐怖と楽しみを十分に楽しんできました。

ピクシーのダガー装備がまる見えでピクシーと一瞬で判断できましたし、クラッカーを投げても気づかれにくかったです。

本日は目いっぱい楽しんできましたが、残念なことに少し憤慨するようなことがひとつあります。

野良で出撃するとよくあるかもしれませんが、将官戦でもタンクに乗ってプロガンに瞬殺されながらも努力し、拠点撃破後してもタイムアップで負けた時に負けた相手に「プルプル」するのはやめていただきたいです。

本当に気分が悪くなりました。

ミラクルマチされた時には、かまいませんが赤の他人で勝ち誇ったような態度は正直嫌味すら感じます。

私でも負けた時は潔く負けと思いますし、勝った時でも敵が目の前にいても相手に嫌味を与えるような「プルプル」はしないです。

将官としてのイメージが悪くなるので、私としてもそれは避けたいと感じます。

せっかくゲームしているのですから少しは紳士になって振舞って欲しいと願うサイレントでした。


追伸・・・・

今週の7月12日にNL渋谷店で大会が開催される情報がありました。
詳しくは私のブログに貼り付けてある↓
戦場の絆/有名プレイヤーズBLOG

からいけます。

私は見学しにいく予定です。

興味がある方はご覧くださいませm(__)m


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいすん)
2009-07-08 12:37:51
昨日
4クレ夜ステージやってきましたよ

バンナムばっかりでした

タンクに乗り

ボイスチャト練習してきやした。

「拠点を攻撃する」


「拠点防衛」

になってしまいますね

自分の場合
('◇')ゞ


負けたあとに
「了解」を連打する人も気分悪いですよね
(ΘoΘ;)
返信する
Unknown (DAMEPO)
2009-07-08 13:33:55
各人の感覚の違いなんでしょうか?
自分はプルプルされると お疲れさま~ 的な意味で捉えてます。
仲間にはリザルト中のチャットで伝えられますが、敵には伝えられませんからね。
でも、サイレントさんみたいに嫌な気分になる人もいるので自重するべきかなと思いました。
返信する
Unknown (タMOロ)
2009-07-08 13:44:36
「了解」連打はリザルト1位の人なら別に構いませんが、2落ちとか3落ちしている人が連打するのは頭にきますね。

「お前何様だ(-_-#)」って感じですね。

プルプルは自分も戦闘終了後にやることがありますが特に悪意はありませんね。
返信する
Unknown (はっぴぃまん)
2009-07-08 18:18:13
戦闘終了時のシンチャが勝利時と敗北時で分けられてから嫌な気持ちになる事が少なくなったなぁと思います。

2戦目終了時に
「次こそは勝とう」
はあまりいい気分ではないのはワタシだけ?


返信する
Unknown (カズキ)
2009-07-09 00:09:15
他の人が
【すまない】
上げてる中で、
ひどい人なんて、
【すまない】
【了解】
とか上から目線のボイチャ上げてますよ。
返信する
Unknown (カンゲツ)
2009-07-09 12:01:01
>たいすんさん
「拠点を攻撃する」ではなく、「拠点をたたく」が正しいです。
>はっぴぃまん(敬称略)
私はたまに打ちます。「また会うことがあったらよろしく」という意味合いで。

100%の日、1回だけやりましたが、ハイゴッグの制御がおぼつかず、負けてしまいました。
1戦目は、黒トロで瀕死の敵3体を順番に卸したりして活躍したんですが。
返信する
タMOロさんへ (ブレイズ)
2009-07-09 15:21:41
リザルト最下位が「了解」を打つ時は必ずしも本人が原因という訳ではありませんよ。
リプをよくご覧になり何故怒っているのかを判断した方が宜しいですよ。場合によっては他がポイント厨かなんかで怒っているかも…。
因みに私はプルプルも「了解」もやった事あります。そして、「カス・ノート」を開く事に…。(^_^;)
返信する
ブレイズさんへ (タMOロ)
2009-07-09 15:59:03
なるほど。
応援要請出してるのに誰も来てくれないとかありますからね。


以前のことでしたがミサイサB即決の2落ちでリザルト最下位の了解連打は流石に萎えました。
確か44の北極でした。
返信する
Unknown (夢宮)
2009-07-09 17:04:04
『ポイントが低くても仕事はしている』
焦げ乗りは沢山いますし、リザルトだけ見て判断するのも難しいですね。


プルプルは『良い勝負だったな』とか、『味方はお前のせいで負けたんだぞ』とか良い意味でも悪い意味でも使う事がありますが、仕事した敵タンクにやる人は頭がおかしいだけです。
返信する
コメントのお返事。 (サイレント)
2009-07-10 23:10:58
たいすんさんへ

負けた時になぜ負けたか自分で考えない人もいるようなので気分が悪くなるようなことはありますね。
ゲームとは楽しんでいきたいものです。

DAMEPOさんへ

各人によってとらえ方は様々ですが、私にとっては敵にやる人は嫌味を覚えるだけですね。
ミラクルマチならかまいませんけれど・・・。

タMOロさんへ

プルプルするのはミラクルマチ以外は味方だけでいいと私は思っています。
了解ばかりを打つ人もされる人も嫌になるので野良では控えたほうがいいですね。

はっぴぃまんさんへ

2戦目に「次こそ勝とう」って打たれると「次っていつになるの?」と思ったりします。
その時の味方は何を考えているのやら分かりませんでした。

カズキさんへ

そういう味方が私にもいましたね。

野良同士であってはならないことだと思います。

カンゲツさんへ

「また会うことがあったらよろしく」

いい意味で単語に含みを持たせてるんですね。私には思いつきませんでした。

夢宮さんへ

その時、タンクをやっていてさすがにキレそうになりかけましたね。
いろいろ言葉に出したい時があったのですが、「こんな敵は嫌い」でしか思わなくなりました。
返信する

コメントを投稿